2006年05月30日

暑いから?

最近ルナマグはよく寝る眠い(睡眠)

やっぱり暑いからなのかなぁ?

昼間はあまり動きがないような気がするのよね…。

って、私がずっと遊んであげなかったからいじけてる?



ふとルナを見たら何かをアゴ枕にして寝てるのexclamation×2


5.30.1.JPG


どうやらピッタリで楽みたいわーい(嬉しい顔)

しばらくこうして寝てたのよね〜。


5.30.JPG


 る) これって枕じゃないの?

    楽チンだよっかわいい

    せっかく寝てたのになぁ〜たらーっ(汗)




邪魔しないでくれって…



マグが横を通り過ぎても無反応だったもんねバッド(下向き矢印)

お姉ちゃんが遊んでくれないからって寂しそうだったよ?

マグが私の膝をカリカリしに来たもん…。




ニックネーム ルナマグまま at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

夢中で

実家のココ&マロのフェルトドッグや

コースターなんかを作るのに夢中で

すっかりパソコンから離れてました…ダッシュ(走り出すさま)



こちら、ココちゃんでするんるん

5.29.JPG


ちょっと大きめに作ったの。


お外でココ&マロかわいい

5.29.1.JPG


マロわかり難いねあせあせ(飛び散る汗)



実は先週妹(三姉妹一番下)の誕生日だったの。

誕生日プレゼントも兼ねてねハートたち(複数ハート)

土曜日に実家に行ったから渡したら喜んでくれました〜ぴかぴか(新しい)



真ん中の妹には「超暇人だね!!!」

なんて言われながらも、私にも頂戴わーい(嬉しい顔)

って言ってもらえて嬉しかったわGood

パパちゃんに見せるからって言って、一晩ココマロはお泊り。

妹の旦那にも「暇だね〜」って言われちゃったたらーっ(汗)





続きを読む
ニックネーム ルナマグまま at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

消えたマンゴー

数日前の事です。


とーちゃんの実家で…

マンゴーが消えるという怪事件が発生しました顔(なに〜)



その時実家にいたのは…

お義母さん、私、ルナ、マグ、ランチ(実家のワン)



せっかく私と義母で食べようとしていたマンゴー。

それが、キッチンのテーブルの上から綺麗に消えたのです。

ほんの少し目を離している間に事件は起きました…




犯人は誰exclamation&question



続きを読む
ニックネーム ルナマグまま at 23:54| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

エコパーク

とーちゃんも一緒に瑞穂のドッグラン行ってきましたるんるん

結構広いし、木がいっぱい。

暑い日でも日影が多いからお気に入りのランなのわーい(嬉しい顔)

周りを散歩するだけでも気持ちがいいよぴかぴか(新しい)



日曜のせいか、人もワンも多かった犬(足)

中にはシュナちゃん♀もいた揺れるハート






マグは彼女の事がお気に入りな様子。

ずーっと遊んでたわわーい(嬉しい顔)



ルナはと言うと、相変わらずマイペースにウロウロ。

マグと一緒に追いかけっこすればいいのにねぇダッシュ(走り出すさま)

お気に入りの子がいなかったのかな??



ニックネーム ルナマグまま at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

のんびりカフェ

16日はシュナ吉さんのお誘いで上尾のカフェに行って来たのるんるん

ひまちゃんと、お友達のケイトちゃんがトリミングなんですってわーい(嬉しい顔)


5.16.JPG

カット前のケイトちゃん犬(足)

マグちん、背後霊みたい…たらーっ(汗)



そんなわけで、カットしている間はカフェでランチレストラン

少ししたらおばん×2さん到着揺れるハート

お店の中はあっという間にシュナで埋め尽くされましたハートたち(複数ハート)



ルナもマグもパワー全開exclamation×2

大はしゃぎしてたの。

だって、到着したばかりの田中&北斗くんに遊ぼう攻撃グッド(上向き矢印)

ルナの見事な横っ飛びを見て下さいexclamation






短い尻尾のプリプリ、と〜っても嬉しそうるんるん

さては、北斗くんに惚れたなぁ〜わーい(嬉しい顔)



ルナは今日も男の子にモテモテexclamation

チワワのわらびちゃんに何度も乗られてたの。

でも、まんざらでもなかったのか、遊んでいるつもりだったのか…。


5.16.1.JPG

わらびちゃんがバッグに入れられちゃったら、バッグのそばにくっついてたねかわいい


続きを読む
ニックネーム ルナマグまま at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

関西旅行 その3

その2の最後に書いたけど…

実は素敵な出会いがありましたハートたち(複数ハート)



それは帰りに養老SAに寄った時の事。

なんとシュナちゃんに会ったのわーい(嬉しい顔)

とーちゃんがトイレに行くというから寄ったSA。

タイミング良く空いた駐車スペースに停めたんだけど

隣の車からシュナちゃんの頭が見えてるのexclamation×2

とーちゃんが発見したんだけど、取り合えずトイレが先トイレ



その間、私はルナと一緒に隣の車のシュナちゃんを眺めてたの。

降りて覗いていたら失礼だと思ったから車の中からこっそり…。

のつもりだったけど、なんとシュナちゃんのパパママさんが帰ってきたのよexclamation×2



勿論ルナに気付いてくれて車を降りてしばらくおしゃべりるんるん

ドッグショーに行った帰りだったそうなの。

こうして偶然隣同士になる事なんてないよね〜。

もしシュナちゃんの姿が見えなかったら気付かなかったもん。


5.14.11.JPG


車に乗ってた子は「わんこの森」の飛鳥ちゃん犬(足)

写真左のB&Sの美人さん。

「N家のワン様」の天音ちゃんも一緒だったの〜Good

写真右のルナと同じフワフワお耳の子ですグッド(上向き矢印)


5.14.12.JPG


風が強くてせっかくの美人さんなのに綺麗に顔が撮れなかったわ…。

クンクンしてたら、マグがピーピーおかしくなりだしたの顔(汗)

そしたら、飛鳥ちゃんのママpoohママさんが「ヒートが近いのかも。」

との事で、マグは退場exclamation×2

しつこくて飛鳥ちゃん可愛そうだったんだもん。



5.14.14.JPG


ルナは飛鳥ちゃんと天音ちゃんの事がかなり気に入ったみたいぴかぴか(新しい)

ふたりの間、パパママさんの間をウロウロ、挙動不審になってたの。

地団駄とは違うんだけど、もう、嬉しくてどうしていいか分からないぴかぴか(新しい)

って感じになってたの〜。

それを見てみんなで大笑い顔(イヒヒ)

遊ぼう遊ぼうとしてたしねっハートたち(複数ハート)

普段なら挨拶できたらもう満足しちゃうルナが珍しいexclamation


5.14.13.JPG


飛鳥ちゃんと2人で黄昏てる姿も撮れたよ〜揺れるハート

おウチは遠いけど、またどこかで会えるといいねわーい(嬉しい顔)



こんな風にシュナちゃんとの出会いが広がるって嬉しいわひらめき

思いがけない出会いでとっても幸せでしたハートたち(複数ハート)


ニックネーム ルナマグまま at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

関西旅行 その2

5/14

2日目はいいお天気晴れ

朝からスッキリ晴れてくれたから、軽く芝生で遊んだの。

起きてすぐに芝生で遊ばせられるっていいね〜わーい(嬉しい顔)


5.14.0.JPG


遊ばせているうちに朝食の時間レストラン

室内にもご飯運んでくれるんだけど、せっかくのお天気晴れ

勿論テラスで食べましたよ〜揺れるハート

美味しいのがまたいっぱい食べられたわ。


5.14.JPG 5.14.1.JPG

5.14.2.JPG  


朝からこれだけ出たらチョット多いかな?

って感じるんるん

とーちゃんチーズケーキ食べないから、もらっちゃったぴかぴか(新しい)

クリーミーで美味しかったよ〜Good

5.14.3.JPG

ドリンクは自家製ゆずソーダexclamation

これも美味しかったなぁ〜。



その後は本日のメインイベントの為にすぐに京都を出ました。

せっかく来たのに京都は泊まっただけ?

雨の日でも楽しめるスポットをリサーチしておくべきだった!

とは思うけど、まぁ仕方ない…もうやだ〜(悲しい顔)

何も買わずに滋賀へ移動です。



続きを読む
ニックネーム ルナマグまま at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

関西旅行 その1

折角の旅行も朝から雨でのんびり観光はできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

京都市内を車で少しブラブラしてはみたものの…

どこへも寄らずそのまま宿へ。



諸事情があって、ま〜さん&モモちゃんとはお会いできずに残念顔(泣)

と〜っても楽しみにしていたけど、事情が事情だけに無理言うわけにいかないもんね。

お友達も予定を空けてくれていたそうなのだけど、今回は延期という事に…。

また来年行く事になると思うから、その時にお会いしましょうねっわーい(嬉しい顔)



宿は嵐山から近い「K-yard」というカフェ&ペンションなのぴかぴか(新しい)

お腹が減っていたから、まずはランチレストラン


5.13.JPG

お店の中はワンNGだからテラスで食事。

私が食べたのはサーモン&白身フライのオープンサンドとハッシュドビーフ。

5.13.1.JPG 5.13..JPG


とーちゃんは、ハッシュドビーフとサーモンとキノコのパスタ。

量はそんなに多くないんだけど、美味しかった〜ぴかぴか(新しい)

京都なのに北欧料理って全然京都らしくないんだけど…。

とにかく美味しかったのよわーい(嬉しい顔)

私もとーちゃんも大満足Good

デザートを注文している事もすっかり忘れるくらいでした(笑)

5.13.2.JPG

2人ともデザートにはクレムボロを食べたのるんるん

これもまた絶品ハートたち(複数ハート)

また食べたいなぁ〜るんるん



お宿、本当はチェックイン16時からなの。

ランチの後は車だけ置かせてもらって電車で観光しようかな?

と思っていたのね。

でも、オーナーさんがお昼だけど、もうお部屋は用意できているからどうぞ決定

と言ってくれたので、食後はすぐにお部屋へ移動犬(足)



お部屋の前は芝生の広場なの〜わーい(嬉しい顔)

生憎の雨だけど、ワン用の簡易お風呂(お湯もでる)があったから

ルナマグを芝生に放してみたんだ手(チョキ)

ずぶ濡れになりながらも走り回るルナマグ犬(笑)

短いけど動画でどうぞ顔(イヒヒ)






オーナーがディスクドッグのインストラクターという事もあって

カフェの中にはディスクが売っていたのexclamation×2

追いかけるの大好きなルナマグは興味持つかな?

と思って購入グッド(上向き矢印)

雨があがったらオーナーに教えてもらおうと思ってねぴかぴか(新しい)


案の定マグは興味シンシンexclamation×2

投げたら走る走るダッシュ(走り出すさま)

ルナも追うんだけど、マグに邪魔されてすぐに諦めちゃったバッド(下向き矢印)


5.13.3.JPG

ディスクを加えて満足そうなマグ犬(笑)

拾っても持っては来ないけど…


5.13.4.JPG


持ったまま走り回って満足そうハートたち(複数ハート)

ロングリードつけて、持って帰らせる練習したら出来るようになるかな?

結局投げ方は教えてもらえなかったけど、本とか見て練習してみようexclamation


こうやって走り回っている姿は、カフェでお茶しているお客さんから丸見えひらめき

つまり、食事してるのもルナマグから丸見え目

走りながら何度もガラス越しに頂戴アピールしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

雨の中遊ばせるなんて変な夫婦だと思われたかもね〜。




続きを読む
ニックネーム ルナマグまま at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

さっぱり〜☆

さて、今回で何度目のトリミングだろう…。

自分でカットするのもかなり慣れましたるんるん



今回もいつもと同じで背中は1mmバリカンわーい(嬉しい顔)

すっきりサッパリ綺麗になったね〜ぴかぴか(新しい)

ボサボサじゃ恥ずかしいもんね顔(泣)


5.11.1.JPG


正面から見たんじゃ、ほとんど変化ないか…。

先日のカフェでの写真と比べれば差が分かるかな?


5.9.2.JPG

微妙だね顔(汗)


続きを読む
ニックネーム ルナマグまま at 23:37| Comment(14) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

今度はルナ

フリースドッグ、今度はルナでするんるん

マグは細長くなりすぎちゃったから…

ルナは丸くしたの〜るんるん


5.10.JPG


今回は胴体手抜きしましたあせあせ(飛び散る汗)

手足きちんと作って立たせるのはチョット面倒exclamation×2

という事で、円すい型の胴体に簡単に手足つけただけダッシュ(走り出すさま)

顔だけでも良かったのかも?




ニックネーム ルナマグまま at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

カフェLovina

大学時代の男友達とカフェに行って来たのぴかぴか(新しい)

私の独断でワンコOKのカフェに決定exclamation×2

電話じゃ話も長くなるから。

というわけで、上野から来てもらっちゃった〜Good



カフェは以前から行ってみたかった、国立市にあるLovina喫茶店

さくら通りに面していて、とっても落ち着いた雰囲気のお店なのるんるん


店内はアジアンテイスト。

お料理もお茶も有機野菜、穀物にこだわっていて

とても健康的なメニューが豊富ハートたち(複数ハート)

ランチにしないでケーキ食べたんだけど美味しかったわ〜わーい(嬉しい顔)

今度はランチ食べに行かなくっちゃるんるん


5.9.3.JPG


看板犬のLunaちゃん犬(笑)

と〜っても可愛くて大人しかったぴかぴか(新しい)

ピーピー鳴くルナとは大違いね(笑)


5.9.2.JPG


そんなルナマグも何とか大人しくしててくれました揺れるハート

遊びたくてしょうがなかったみただけどね〜。



久しぶりにゆっくりお茶しながら色んな話をしたけど色々大変みたい。

気を使わずに言いたい事言えるからキツイ事も言っちゃったかもあせあせ(飛び散る汗)

恋愛話なんかにもなってね〜。

女心って分からないよ…。

って嘆いてたダッシュ(走り出すさま)

そりゃ、女心は私にも分からないよバッド(下向き矢印)

とかね顔(イヒヒ)



そうそう、カフェには迷子のダックスちゃんが保護されてたのexclamation×2

詳しくは楽天ブログに書いたけど…。

とっても懐っこくて看板犬かと思っちゃうくらいの子なのわーい(嬉しい顔)

カフェの近所で保護されたから、おウチも近所ならいいな〜。

きっと飼い主さんも心配してるだろうから、保護されてる事知ってほしいな。




ニックネーム ルナマグまま at 18:25| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

連休は

4日は私の実家に遊びに行って来たのるんるん

ルナマグは庭で大はしゃぎ犬(足)

やっぱり土がいいのかなぁ〜。

良く走って、また猫のフン拾って来たわ…もうやだ〜(悲しい顔)


あ、猫の…じゃなかったのひらめき

お母さんに聞いたら、牡丹の下のは肥料なんだってかわいい

って事は牛糞か何か…がく〜(落胆した顔)

どちらにしても嫌な物を拾ってくれたねバッド(下向き矢印)



牡丹は満開で花びらがこぼれそうなくらいだったわ揺れるハート

ルナったら、綺麗な花には目もくれずに肥料だもんね…。

遊んだおかげでルナマグはまたお風呂決定exclamation×2

二日続けてお風呂でした顔(イヒヒ)




続きを読む
ニックネーム ルナマグまま at 09:52| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

御殿場〜♪

なぜか五時半前に起きちゃった私たち。

折角だからお出かけしようexclamation×2

って事でアウトレットモールに行って来ましたわーい(嬉しい顔)



でも、さすが5月3日晴れ

6時前のニュースで、すでに中央道渋滞15キロくらい。

これから大渋滞になるのは目に見えてるもんね…。

上野原まで山越えルートで行ってみましたぴかぴか(新しい)

おかげで渋滞知らずよハートたち(複数ハート)


5.3.JPG


富士吉田IC手前から富士山をパチリるんるん

モールには9時前に着いたのに、すでに駐車場2ヶ所満車状態ダッシュ(走り出すさま)

さすがGWだよね〜。

お店開いてないのにモールの中はかなりの人がいたよ犬(足)


5.3.1.JPG


ルナマグも人の多さに興奮ぎみ。

ワンも結構いて、シュナちゃんにも会ったよぴかぴか(新しい)

シュナだけで4ワン見つけたもんねわーい(嬉しい顔)



でも、ちょっと困っちゃったのがヒート中のシュナちゃんが居た事。

こんにちは〜犬(笑)

って挨拶しに来てくれたのは良かったんだけど

美味しそうな匂いにマグが大興奮しちゃったexclamation×2

ピーピー鼻鳴らして大変ふらふら



こんなマグ初めてみたよ〜ひらめき

ルナの次のヒートが来たら大変だなぁ…。

シュナちゃんが居なくなってからも名残惜しそうに鳴いてたもん。

やっぱり♂だね〜たらーっ(汗)



続きを読む
ニックネーム ルナマグまま at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

夏が来た!?

暑かった…晴れ

ホントに暑かったexclamation×2exclamation×2

そんな中、午後からちょっと厚木の方まで買い物にでかけましたぴかぴか(新しい)

とーちゃんが買いたい物があるって事で行ったんだけど…



車の中暑すぎっexclamation

エアコン付けなくちゃルナマグも人間も茹だっちゃうくらい。

付けたって日差しが暑かったわ〜。


5.1.JPG


とーちゃんの買い物も終わって帰り道はお散歩したの犬(足)

まだまだ日が高い時間だったけど、河原を歩いたんだ〜。

トイレさせてあげないと辛いもんね。

オシッコもそうだけど…

マグったら昨日からフンしてないんだもんバッド(下向き矢印)



暑いけど運動すれば出るかな?

と思ってマグと一緒に走ったのに…

結局出る気配ナシふらふら

ルナが暑くて辛そうだから引き上げました。


5.1.1.JPG


とーちゃんとルナマグ分かるかな?

ここは河原とはまた違う場所かわいい

通りがかった公園でお散歩です。

小高い丘になってて眺めもいいし、静かだったわハートたち(複数ハート)



ここへ着く頃には少し日も傾き始めて風が強くなってたの。


5.1.2.JPG


ルナちゃん風に飛ばされそうダッシュ(走り出すさま)

とーちゃんとルナは丘の上で待っててもらって

マグ連れて公園軽く一回りして来たの。


5.1.3.JPG


まだ暑かったね…

おかげでこの笑顔が撮れたから嬉しいんだけどねわーい(嬉しい顔)

で、肝心のフン

やっと出ましたよGood

すっきりしたねぴかぴか(新しい)



いつもジュータンとかペロペロして、人間の毛を食べちゃうから

それが詰まってるんだったらどうしようexclamation&question

って心配したんだよバッド(下向き矢印)

でも詰まってたわけでもなさそうだから安心したわわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ルナマグまま at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする