2007年10月15日

経過報告

image/luna-2007-10-15T13:35:19-1.jpg


ルナマグ病院通いの経過報告で〜すぴかぴか(新しい)



まずはルナ。

薬のおかげで数値は正常範囲内にるんるん

薬はもう止めて、サプリ的な薬?だけ続けてみる事になったの。

また2週間後くらいに血液検査です。



マグは相変わらず石は出てないみたいふらふら

でも、たくさんシッコしてるし、前より勢いが戻ってきたかな?



尿検査の結果は…

前回と同じで結晶は出てない。

潜血もタンパクも糖も出てない正常なモノ。

phは7で中性で〜す。

まぁ、こちらも経過観察って事ねわーい(嬉しい顔)

石さえ出ればなぁ〜。





あ、実は病院変えました手(チョキ)

いつも行ってた病院は安いし親切でいいんだけど…

どうしても処方食をマンマリゾのに変えたかったんだ〜。

処方食から塩分取らせて水飲ませるの嫌だし

無理にphを5(酸性)にして、ストラバイトを溶かすけど…

長期使えば逆のタイプの石ができる可能性も高いって言うんだもん。

phが高いと石が大きくなって詰まる可能性が高いって言われたけどねぇ〜。

結局石が出てからも長期食べさせると言うのだから、少しでもリスクの少ない物を。

と思ったわけ。



新しい病院は今日で2度目。

親切で話も色々聞いてくれていいよGood

ルナもマグもマンマリゾの処方食お気に入りみたいレストラン

時々作ってた手作り食の時と同じ反応よん顔(イヒヒ)

リゾットご飯だからお髭は毎回スゴイ事になるけどね(笑)

【病院の最新記事】
ニックネーム ルナマグまま at 13:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルナちゃん数値は落ち着いたみたいでよかったですね。
マグちゃんの石はまだガンバッテるのぉ?心配ねぇ。

今度の病院はマンマリゾのこと認めてくれたの?
様子見ないとねぇ〜♪
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2007年10月15日 15:28
>∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ

石はまだ頑張ってるのよ〜。
困ったもんです。
今の病院はね、マンマリゾ扱ってるトコで近くを探したの!
おかげさまでルナマグも満足そうだし良かった良かった☆
Posted by ルナマグまま at 2007年10月15日 20:46
ルナちゃん良かったですね。
少しでもお薬減ると嬉しいですね。
マグくん、早く石が出ますようにClap

本当に良い病院を探すのって難しいですよねぇ。
Posted by パセリまま at 2007年10月15日 21:33
>パセリままさんへ

薬は飲まずに済むならそれがいいですもんね☆
マグの石はノンビリ様子見ます〜。
そのうち出るでしょう♪

病院選びも難しいですよねぇ。
近くていい病院が一番だけど…。
Posted by ルナマグまま at 2007年10月16日 21:07
♪ヒサ(#>∀<#)ブリ♪

ルナちゃんの血液検査が通常範囲に戻ってよかったね♪

マグちゃんが石を隠し持ってたなんて!!!
もうそろそろ出してしまいなさいナ☆

持病を持っているのは、心配だよね。
ホムも発作がまだ軽いからイイケド、、、

マイナス思考より、プラス思考!!!
これで行きましょう(´ω`*)ネー
Posted by bon at 2007年10月17日 14:11
えっと、えっと・・・
違ってたらごめんなさい。
マグちゃん、石持ってるんですか?
で、ルナちゃんは??
ロコは上でママさんが心配してる ストラバイト→シュウ酸 を経験しましたよ。
けど、石にはならずに砂粒です。今でも少し持ってます。
石にならなくてもストラバイトやシュウ酸って言い方するんだ・・・って、その時初めて知りました。
完全になくすのは難しいから、やっぱり私が日々注意してるのはph値。それと石にしないこと。
ロコもph7で安定してます^^
Posted by ロコまま at 2007年10月18日 20:03
>bonさんへ

通常に戻ってホッとしてます。
でも、前回から3ヶ月で上がってたって事は、また上がる可能性があるから気をつけていないとね…。

石隠してたのよ!!
早く出してくれないと毎日シッコする度に心配で。
長時間お留守番もさせられないもんねぇ〜。

ホムちゃんは心臓だからルナマグよりももっと心配!
軽い発作ですぐに治まればいいけど、どうしたら発作が起きなくて済むのかって思いますよね〜。
ホムちゃんお大事に☆
Posted by ルナマグまま at 2007年10月19日 13:36
>ロコままさんへ

マグの石はレントゲンにしっかり映る大きさのが尿道に1コです…。
ルナは肝酵素の異常?胆嚢と肝臓の数値が高かったんですよ。
それで3ヶ月前には何度も吐いちゃって入院もしてるんです〜。

ロコちゃんも石持ちなんですね!
ストラバイト→シュウ酸になってしまいましたか…。
でも砂で済んでいるのは、ままさんが注意しているおかげですよね♪
絶対石にはしたくないですものねぇ。

Posted by ルナマグまま at 2007年10月19日 13:44
初めまして、はちべと申します。
ぐーたらさんからこちらのブログを紹介してもらいました!!

我が家はシュナ1匹なので、多頭飼い、とっても羨ましいです^^
11/3に皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますので、
よろしくお願いします!!!!!!
Posted by はちべ at 2007年10月29日 17:21
>はちべさんへ

初めまして♪
いよいよ今週末ですね!!
お会いできるのを楽しみにしてま〜す☆
Posted by ルナマグまま at 2007年10月30日 21:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1163701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック