2005年12月13日

夜鳴きその後…

その後の事を書こうと思ってたのにすっかり忘れてたふらふら

ケージに毛布作戦の効果は…

やっぱりダメだったのよねバッド(下向き矢印)

初日は良かったけど、次の日からダメダメ。

だから、もう諦めて一緒に寝る事にしたのわーい(嬉しい顔)


12.13.JPG


とは言っても、マグは車用のバッグの中…。

バッグごと寝室へ犬(笑)

ベットの下でルナマグ揃って寝ててくれると一番助かるんだけど。



とにかく、鳴かないおかげで朝までぐっすり眠れるの眠い(睡眠)

夜中に私がトイレに起きても平気。

やっぱり寂しかったのかなぁ?

実家ではルナと一緒にケージ&私が同じ部屋に寝たから鳴かなかったし。

でも…甘やかし過ぎなのかもダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ルナマグまま at 12:28| Comment(22) | TrackBack(0) | マグの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

夜鳴き大変でしたね〜
良い方法が見つかってよかったですね。

犬も人間も個性があるので、
その子その子に合った環境が一番いいですよね(^^)
度が越さないかぎり、私は、甘えもいいんじゃないかな?と思います(^^)
そうは言っても、いいのかな?って悩んだりするんですけどね(^^;)

Posted by ぷりん大好き at 2005年12月13日 15:58
そうだよー。一緒でいいじゃん(^。^)
わかめなんていつも同じベッドだし(^^ゞ
大人になったら逆にわかめはひとりで寝たがったりする子になってきたよ!
Posted by わかめマミー at 2005年12月13日 21:35
大きな声ではいえませんが、我が家も同じベットで
川の字になって寝てますよ〜(笑)
でもお泊りするときのことを考えて、
キャリーなんかで寝るようにしておいたほうが
いいって聞くので、バッグで寝てくれるなら
同じ部屋でも十分じゃないですか^^v
Posted by コロピ at 2005年12月13日 22:58
冬だしねぇ・・・一人より沢山で寝たほうがあったかいもんね♪
Posted by にぶんぶん at 2005年12月13日 23:38
かわいい〜〜♪
二人して丸まって寝るんですね〜〜♪
シンメトリーで。。。ε=(>ε<) プッー!
少しでも触れて寝ると暖かいんでしょうかね?
シェリーは一人だから夜はかわいそう・・・そう思ってしまう私でした。。
Posted by ぐーたら主婦♪ at 2005年12月13日 23:58
あらぁ〜(*ё_ё*)
寂しかったのね^^
ママちゃんの近くで安心して
グッスリ眠るようになるなんて、
なんていとおしいんでしょ (*^▽^*)

ps:お見舞いありがとうございました (*^▽^*)
Posted by ま〜 at 2005年12月14日 12:42
くっついて可愛い!
うちはももりかは一緒にお布団で
ひまは一人でハウスで寝てます。
ひまは特に何も言わないけど
ももりかがお布団に入るときは横目で見てますね(笑)
マグくん相変わらずスリムだけど大きくなってますね。
Posted by シュナ吉 at 2005年12月14日 18:19
こんばんは〜
あら〜
毛布作戦もダメでしたか。
寝室で一緒に寝るようにしたんですね。
よくしつけ本などでは『ワンコの寝る場所は人間ときっちり分けるように。子供の頃から慣れさせないと、大人になっても治らない』といいます。
が、飼い主さんが安眠できないとワンコとの生活が難しくなるので、そこまでこだわることはないと思います。
一緒の部屋で寝ることで、マグちゃんもママさんもゆっくり眠れるならそれでいいじゃないですか♪
ウチもしつけ本ではタブーとされている、同じベッドで寝ています。
が、コレは単純においらが寒いのと、暖房費節約のためw
Posted by なん at 2005年12月14日 21:11
可愛いですねぇ〜2ワン丸くなってZzzですね、
我が家は、出掛ける時だけ、ゲージの中で、何時間も、お留守番して、家に居てる時・夜寝る時は、家の中で、自由にしてるので、寝る時は、めいめいが、ホットカーペットに、飼い主とベットにと、寝てるので安心ですよぉ〜ワン達も飼い主もZzzです♪
Posted by ルネたん at 2005年12月15日 03:55
春にはベビーかなぁ。

ルナちゃんとマグ君の群れになったのかな?

ウィーンはウィーンの寝室があるので、一緒に寝たいとかウィーンは思ってくれないようです。
Posted by まなおやじ at 2005年12月15日 10:45
同じ部屋なのはいいと思います〜。だめなのかしら?うちは、寝るとコ和室なので、
畳にはあげないけど、かなり近いところで寝てます。居間にくっついてる和室なので、開けっ放しだし。ピーって一声ですぐいける距離かも。3歩かな?
二人仲良く寝てるところを見ると和みますねー。かわいい!!
Posted by ちょこZ at 2005年12月15日 13:06
>ぷりん大好きさんへ

なんとか鳴かなくなりました。
マグにはこの方法が一番良かったみたいです♪
甘えん坊にはやっぱり側にいてあげるのが一番なんでしょうね〜。
Posted by ルナマグまま at 2005年12月15日 13:16
>わかめマミーさんへ

「一緒に寝ちゃえば?」
って言ってくれたおかげです☆
ルナは一緒に寝てるくせに、マグだけ別って可哀相ですしね〜。
Posted by ルナマグまま at 2005年12月15日 13:18
>コロピさんへ

川の字ですか♪
じゃぁ、ウチはルナマグと私で川の字になっちゃおうかしら。
実家に泊まる事を考えてケージの中!って思ってたんですけどね…。
実家に行ったら行ったで何とかなる事がわかったので良かったです!
Posted by ルナマグまま at 2005年12月15日 13:21
>にぶんぶんさんへ

冬だものね…。
ひとりはやっぱり寒いんだろうな〜。
くっついて寝るのは暖かいですもんね☆
Posted by ルナマグまま at 2005年12月15日 13:22
>ぐーたら主婦さんへ

あ。シンメトリー(笑)
普段はどっちかが下敷きになってる事が多いんですよ〜。
シェリーちゃん1人で寂しいかなぁ。
でも1人で寝られるのはエライよね☆
Posted by ルナマグまま at 2005年12月15日 13:27
>ま〜さんへ

私の近くだから安心なのか、ルナの近くだから安心なのかは謎ですけどね(笑)
とにかくグッスリ寝てくれるようになって助かりました!

ま〜さん、まだ無理は禁物ですよ♪
Posted by ルナマグまま at 2005年12月15日 13:28
>シュナ吉さんへ

ひまちゃん本当は一緒に寝たいのかな??
でも、自分のベットはあるから行こうとは思わないのかしら。
マグ大きくなりました!
でも、まだルナより軽いんですよね〜。
Posted by ルナマグまま at 2005年12月15日 13:30
>なんさんへ

成功したと思ったんですけどねぇ〜。
「寝室は別にすべき!ベットで一緒に寝るなんて!!」
って良く聞きますね。
ほっとけば鳴き止むのは十分分かっているけど、近所迷惑は困るし(汗)
何より落ち着いて眠れないのが嫌ですもん。

同じベットで寝ると暖かくていいですよね☆
ルナは一緒に寝てるんだから、マグも一緒でも同じかな(笑)
Posted by ルナマグまま at 2005年12月15日 13:35
>ルネたんさんへ

お留守番ケージの中で大人しくできるんですね!
エライなぁ〜。
マグは帰って来るとケージの中がグチャグチャ…。
う○ちまみれですよぅ(泣)

めいめいに好きな場所で寝るのもいいですね♪
寒くなれば布団に入ってくるのかな?
トイレも行きたい時に行けるし。
安心して寝られるのが一番ですよね☆
Posted by ルナマグまま at 2005年12月15日 13:37
>まなおじやじさんへ

ルナとマグが群れになったら、どっちがリーダーなのかな?
やっぱりルナ??
私はボスになれないかなぁ〜。

Posted by ルナマグまま at 2005年12月15日 13:43
>ちょこZさんへ

和室には入らないのねぇ〜。
ウチも最初は入れないつもりだったんですけどね…。
実家に帰ると畳ばかりなので、そうもいかないみたいです(笑)
Posted by ルナマグまま at 2005年12月15日 13:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/139930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック