2006年05月13日

関西旅行 その1

折角の旅行も朝から雨でのんびり観光はできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

京都市内を車で少しブラブラしてはみたものの…

どこへも寄らずそのまま宿へ。



諸事情があって、ま〜さん&モモちゃんとはお会いできずに残念顔(泣)

と〜っても楽しみにしていたけど、事情が事情だけに無理言うわけにいかないもんね。

お友達も予定を空けてくれていたそうなのだけど、今回は延期という事に…。

また来年行く事になると思うから、その時にお会いしましょうねっわーい(嬉しい顔)



宿は嵐山から近い「K-yard」というカフェ&ペンションなのぴかぴか(新しい)

お腹が減っていたから、まずはランチレストラン


5.13.JPG

お店の中はワンNGだからテラスで食事。

私が食べたのはサーモン&白身フライのオープンサンドとハッシュドビーフ。

5.13.1.JPG 5.13..JPG


とーちゃんは、ハッシュドビーフとサーモンとキノコのパスタ。

量はそんなに多くないんだけど、美味しかった〜ぴかぴか(新しい)

京都なのに北欧料理って全然京都らしくないんだけど…。

とにかく美味しかったのよわーい(嬉しい顔)

私もとーちゃんも大満足Good

デザートを注文している事もすっかり忘れるくらいでした(笑)

5.13.2.JPG

2人ともデザートにはクレムボロを食べたのるんるん

これもまた絶品ハートたち(複数ハート)

また食べたいなぁ〜るんるん



お宿、本当はチェックイン16時からなの。

ランチの後は車だけ置かせてもらって電車で観光しようかな?

と思っていたのね。

でも、オーナーさんがお昼だけど、もうお部屋は用意できているからどうぞ決定

と言ってくれたので、食後はすぐにお部屋へ移動犬(足)



お部屋の前は芝生の広場なの〜わーい(嬉しい顔)

生憎の雨だけど、ワン用の簡易お風呂(お湯もでる)があったから

ルナマグを芝生に放してみたんだ手(チョキ)

ずぶ濡れになりながらも走り回るルナマグ犬(笑)

短いけど動画でどうぞ顔(イヒヒ)






オーナーがディスクドッグのインストラクターという事もあって

カフェの中にはディスクが売っていたのexclamation×2

追いかけるの大好きなルナマグは興味持つかな?

と思って購入グッド(上向き矢印)

雨があがったらオーナーに教えてもらおうと思ってねぴかぴか(新しい)


案の定マグは興味シンシンexclamation×2

投げたら走る走るダッシュ(走り出すさま)

ルナも追うんだけど、マグに邪魔されてすぐに諦めちゃったバッド(下向き矢印)


5.13.3.JPG

ディスクを加えて満足そうなマグ犬(笑)

拾っても持っては来ないけど…


5.13.4.JPG


持ったまま走り回って満足そうハートたち(複数ハート)

ロングリードつけて、持って帰らせる練習したら出来るようになるかな?

結局投げ方は教えてもらえなかったけど、本とか見て練習してみようexclamation


こうやって走り回っている姿は、カフェでお茶しているお客さんから丸見えひらめき

つまり、食事してるのもルナマグから丸見え目

走りながら何度もガラス越しに頂戴アピールしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

雨の中遊ばせるなんて変な夫婦だと思われたかもね〜。




しばらく遊んだ後は2人ともシャワー。

綺麗になってお部屋に入ってからも遊んでたねGood



私達はというと、チョット休んで観光しよう。

という気もなくなって、テレビを見て過ごしちゃいました。

上方漫才の番組を夕方まで顔(イヒヒ)

あ〜関西だなぁ〜るんるん

って、別の意味で京都満喫exclamation&question

ウトウトもして、運転の疲れも少し取れて良かったかな。


5.13.6.JPG


夜は京都の友人とお好み焼きを食べに行ってきたの。

残念ながら、ルナマグはお留守番。

宿で留守番でも良かったけど、知らない場所に放置じゃ…

と思って、いつも通り車の中で待っててもらいました眠い(睡眠)

5.13.5.JPG


お好み焼き美味しかった〜揺れるハート

「とんぺい」も初体験ひらめき

4人で飲んで食べて…。

ここでも美味しい思いをできて幸せっハートたち(複数ハート)

あ、「赤バクダン」と言うのも飲んだよ。

赤ワインのソーダ割りで、昔からのお好み焼きやでは定番らしいの。

さっぱり飲みやすかったわぴかぴか(新しい)

1人が遅れて来たって言うのもあって、お店には4時間もいたのexclamation×2

久しぶりにいっぱい飲んで食べて楽しかった〜かわいい



1日目は生憎の雨だったけど、美味しいものづくしでしたレストランビール

そんなわけで2日目に続きます犬(笑)


ニックネーム ルナマグまま at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京都だぁ。雨で残念でしたね。でも目の前がドッグラン、しかも芝生っていいなぁ。ルナマグちゃん楽しそう。あ、フリスビーに関して多分ご存じだと思いますが、看板犬がシュナちゃんで実際フリスビーもやっているこの方(下記)のサイトにはフリスビーやグッズがいっぱいですよ。うちの旦那さんもフロイデにゴム製のフリスビーを買って遊ぶんだけど、持ってこないんですよね(汗)マジでフリスビー犬にするんだ!って言ってます。
http://www.ddjam.jp/
Posted by takky at 2006年05月15日 16:17
走ってるの楽しそうー。(^-^)
とってもいいですね。これがおうちに1ワンじゃないところの醍醐味ですね。
うらやましい。仲良しでまったりも見たいけど、どこかでこれも!最高ですよね。2日目も楽しみにしてこなくっちゃ。↑(^^_)ルン♪
Posted by ちょこZ at 2006年05月15日 17:11
雨の京都も風情があってステキって思うのは人間だけで
ワンちゃん連れには うらめしい雨でしたか。
ほんとに最近の天気は もう梅雨入りなの??って感じですものね。
今日は久し振りに晴れたので
洗濯機ガーガーまわして、布団も干して
お散歩に出たら 汗ばむほどでしたよ〜。

実は私もフリスビーの持ち方もわからないヒトです。
蘭丸は 当然 地面に落ちたフリスビーを猛烈に追いかけ・・・そして噛んで破壊しておしまい(爆)
Posted by 蘭丸ママ at 2006年05月15日 19:52
こんばんはー
ま〜さんとモモちゃんには会えなかったのね。
残念だけど来年期待ですね♪
ルナマグちゃん、広場で遊べたのね♪
雨でもお風呂に入れるとわかっていれば気が楽ですよね。
すごく楽しそうに走ってる♪
レオスタはディスク無反応なんですよ。
子供の頃もっと興味持たせておけばよかった・・・
関西レポ、続き楽しみにしてます♪
Posted by なん at 2006年05月16日 00:44
素敵なところに泊まったんですね。

私も行ってましたが、行って帰ってきたような感じです。

行くなら、もっと時間をかけて行けば良かったと後悔してます。
Posted by まなおやじ at 2006年05月16日 00:51
ルナマグ、いい走りっぷりしてますねぇ♪
車で京都までなんてすごい!!
姫が大きくなったら行ってみたいな!
でも我が家は運転手私だけだからなぁ(^^;;
Posted by Rie at 2006年05月16日 11:29
楽天から引き続き、コッチも楽しく読ませていただきました(^▽^)/
マグちゃんはもしかして、
ディスクドッグの才能があるのかも!?
…でも、持ってきて欲しいよね〜(笑)
そんな大雨じゃなかったみたいで、
ルナマグちゃん、しっかり楽しめて嬉しそうね♪

バクダン、って今はオシャレなんだねえ…
昔、居酒屋サンで飲んだけど、あれはキツかった(;д;)
そこのは赤ワインじゃなく、
度数の高いウォッカベースで作ってるヤツなの。

昔はお酒って高かったから、
余ったお酒なんかで色々工夫して、
ちょっとの量で酔えるようにしてたんですって。
それが「バクダン」の原型らしいよ〜☆
…こんなトコでお酒のイラナイまめ知識を書いてしまった(爆)
Posted by みみたん☆ at 2006年05月16日 15:11
ルイさぁ〜〜ん!!! こないだは、ほんとに残念でした(●ToT●)
ごめんなさいね!私の都合でダメになっちゃって。。。 
来年こそは大阪観光も含め、綿密な計画たてて楽しみましょうね〜 (*^▽^*)
ルイさんご夫婦は京都の夜を楽しんだのね^^
ディスクドッグっているんだぁ〜
フリスビー犬とまた違うの?
ルナマグちゃんも雨の中楽しめたみたいで、
よかった〜〜ヾ(〃^∇^)ノ
Posted by ま〜 at 2006年05月16日 15:54
おぉ〜おぉ〜楽しそうに走り回っていますねぇ。

京都には車でいらしたんですねぇ。
何時間くらいかかるものなのでしょう?
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年05月16日 17:02
せっかく京都まで来ていたのに、雨は残念だったね。
来年はぜひ、
服部緑地も候補に入れておいてね♪
焔☆餡を連れて参上いたします(^-^)v

京都は、美味しいお店もたくさんあって楽しめてよかったね♪
来年は、神戸なんていかが?!
素敵だよ♪
Posted by bon at 2006年05月16日 18:42
>takkyさんへ

宿泊者専用の広場なんですよ〜♪
ホントに楽しそうでした!!
フロイデくんフリスビー犬になる?
パパさんが真剣だと、講習会とか行けそうでいいなぁ。
D.D.JAM行ってみたいの。
でも微妙に遠い…(涙)
Posted by ルナマグまま at 2006年05月16日 21:30
>ちょこZさんへ

2ワンの醍醐味ですね☆
一緒に追いかけっこしてる姿はホントに楽しそうだもの!
Posted by ルナマグまま at 2006年05月16日 21:32
>蘭丸ママさんへ

しっとり濡れた京都も素敵なんですけど、やっぱりワン連れには厳しいですね〜(泣)
もう梅雨入りだったら困るわ…。
まだまだおだやかな春でいてほしい!

フリスビーも破壊ですか〜。
一緒に遊べると楽しいのにね♪
Posted by ルナマグまま at 2006年05月16日 21:35
>なんさんへ

モモちゃんには来年会いに行きます☆
絶対に会いたいものね〜!

雨でもお風呂すぐに入れるから楽でした♪
走ってるから、濡れても寒くなかったみたいだし。
とっても楽しそうでしたよ。

レオスタちゃんディスク無反応?
ルナもあまり興味ないみたいだけど…
これから興味持ってくれるといいなぁ〜。
レオスタちゃんも何かきっかけがあると興味持つのかも??
Posted by ルナマグまま at 2006年05月16日 21:39
>まなおやじさんへ

いい宿でしたよ!
京都方面に行かれる時にはお勧めです☆
我が家も行って帰ってきたような感じ…。
もっとリサーチしておかないとダメみたいね(汗)
Posted by ルナマグまま at 2006年05月17日 11:27
>Rieさんへ

あ〜、そっか…。
パパさん運転できないですもんね〜。
さすがに1人で京都往復運転は辛いかも!!
姫が大きくなる前にパパさんには免許取ってもらいますか(笑)
Posted by ルナマグまま at 2006年05月17日 11:29
>みみたん☆さんへ

ディスク大好きみたいで、目をキラキラさせてますよ♪
そのうちキャッチできるようになったりして(笑)

お酒のまめ知識アリガト〜!!
じゃぁハイボールも同じ感じですね☆
そういうチョットおやじクサイのも好きだったりする私…。
根っからのノンベイなのかしら?
Posted by ルナマグまま at 2006年05月17日 11:36
>ま〜さんへ

会える機会がもうナイ!ってわけじゃないんだから、気にしないでくださいね〜☆
来年はもっと計画立てなくっちゃ!
今から楽しみ♪
来年とは言わずに今年中にでも行きたいくらい(笑)
思っていたより遠くなかったもん!!

ディスクドッグとフリスビー犬は同じですよ〜☆
ディスクの方が何となくカッコイイ響きな気がしてディスクって書いてみました!

Posted by ルナマグまま at 2006年05月17日 11:40
>∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ

雨でもルナマグには関係ないみたい☆
楽しそうでしたよ〜!

八王子ICから京都までは6時間くらいですね♪
ルナマグもへっちゃらでした。
Posted by ルナマグまま at 2006年05月17日 11:52
>bonさんへ

雨のバカ!って言いたいですねぇ〜。
来年はほむあんちゃん探しに服部緑地も行きます!

神戸かぁ〜♪
美味しい物食べに行きたいわ☆
bonママお勧めのお店めぐりしたいです!
Posted by ルナマグまま at 2006年05月17日 11:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/301700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック