2006年06月12日

お墓参り。

ココちゃんが死んじゃったよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

お母さんからTELが来たのは土曜日。

ココは金曜の夕方、いつもお昼寝しているお気に入りの場所で

静かに眠るように旅立っていたんだって…。



お母さんが夕飯を持って行ったのに起きないんだって。

苦しそうな表情もせず、本当に寝ているようだったみたい。

まだ温かかったって。

もうココに会えないなんて信じられないよ。



電話切った後、ココのフェルトドッグ作りましたかわいい

6.11.JPG


真ん中の妹用。

下の妹にあげた時に、私にも作ってexclamation

って言われてたんだけど、まさかココがいなくなっちゃうなんて

そんな事思いもしなかったから作ってなかったの。

だからすぐに作り始めたんだ。



これを持って、日曜は実家にお墓参りに帰りました。

とーちゃんもルナマグも勿論一緒犬(足)






ココのお墓はね、お父さんが作ってお経もあげてくれたの。

動物好きじゃない父も、ココは別なんだ。

触る事はしなかったけど、いつも声掛けてたもんね。

マロとは扱いが全然違ったもん。

ココの名前付けたのもそうなんだよるんるん



おばあちゃんの為にウチの子になったココだけど

ココが大人になる前に…顔(泣)

それから11年。

とうとうココもおばあちゃんのトコに行っちゃった。



だから、ココのお墓はおばあちゃんのお墓の目の前揺れるハート

お父さんが土を掘ったら、墓石にするのに丁度いい大きさの石と

お線香供えるのに丁度いい瓦のカケラが出てきたって。

私はここに入りたい。ってココが言ってたのかな。

おばあちゃんと向かい合うように眠っているの。

全部お父さんがしてくれたの。


6.11.1.JPG



マロはね、ココがいなくなっちゃったから探してるみたい。

いつもは雨が降っていたら小屋の中にいるのに

ずぶ濡れになって、ココのお気に入りの場所にいたよ。

どこへ行ったのかわかってるのかな?

ココにいつも甘えてたマロだから、1人で大丈夫かな?



マロにはココの分まで長生きしてもらわなくちゃねぴかぴか(新しい)

勿論ルナマグにもねexclamation



ニックネーム ルナマグまま at 12:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショックです。ついこの間、このフェルトワンちゃん見せてもらったばかりだし、当たり前だけど普通にお母様のところにいると思ったし。(T0T)
まろくん、寂しいでしょうね。
御父さんもとっても大事にしてくれたんですね。行動がすべてを物語っていて、聞いているだけで涙です。
ルナマグちゃん、まろ君に沢山会いに行って元気分けてあげてねー。
Posted by ちょこZ at 2006年06月12日 15:06
虹の橋を渡ったのですね。。。
私も実家のワンコが天国に行っちゃった事をTELで聞いた時号泣しました。
ルイちゃんの悲しみが、とても判ります。
マロちゃんの行動も、涙を誘いますね。。。
ココちゃんに、今までありがとうと感謝

ご冥福をお祈りします。
Posted by bon at 2006年06月12日 16:13
ココちゃん、おばあちゃんのとこに行っちゃったんだ・・・
もう11歳だったんですね。
ココちゃんの犬種の寿命からいくと、長生きだよね。
きっと天国でおばあちゃんと遊んでると思うよ〜
Posted by コレカ at 2006年06月12日 16:22
また1年半前に亡くなった実家のわんこを思い出しちゃった・・・ココちゃん、おばあちゃんに会えたよね、だってお父さんがちゃんとおばあちゃんに会えるようにしてくれたもんね。静かに眠るように亡くなったのはおばあちゃんの優しさかなぁ・・マロちゃんはマロちゃんで最後のお別れをお気に入りの場所でしたのかも。
Posted by takky at 2006年06月12日 18:11
こんばんは。
ココちゃん、おばあちゃんのところへ旅立ったのね。
お昼寝の場所で・・・
すやすやとおばあちゃんの夢を見ながらだったのかな。
マロちゃん、ココちゃんがいなくなったのわかるのね。
今頃おばあちゃんと一緒にみんなのこと見守っててくれてるよ。

ココちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by なん at 2006年06月12日 20:03
ココちゃんお☆さまになったんですね。
おばあちゃまのとこ行けたのかな?

ココちゃんの分、マロちゃんもルナ&マグちゃんも元気で長生きしないとね!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年06月13日 08:27
ココちゃん、おばぁちゃんのところに行っちゃったのね・・・
お昼寝の場所でやすらかに逝ったんだね。。。
マロちゃん、寂しくなったけど
ココちゃん、いつもお気に入りの場所から
見守ってくれているの知ってるんだよね^^きっと・・・

ココちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by ま〜 at 2006年06月13日 09:47
ココちゃんはきっと大好きなおばあちゃんに会えて喜んでるね!
残されたマロちゃんは寂しいだろうなぁ(>_<)
けどココちゃんがお空から見守っていてくれるよ!!
Posted by Rie at 2006年06月13日 10:06
ココちゃん、11年間おつかれさまでした。
最期がとても安らかだったのは、
もしかしたらおばあちゃんがお迎えに来てくれたのかもね。
皆に愛されたココちゃん、
どうかこれからも天国で幸せに過ごしてください。
Posted by みみたん☆ at 2006年06月13日 10:30
悲しい出来事でしたね。

ココちゃんの分、マロちゃん、ルナちゃん、マグくん、長生きしないとね。
これからも、楽しくわんこ生活楽しまないとね。

きっと、実家も寂しいでしょうね。
沢山、遊びに行ってあげて下さいね。
Posted by ぷりん大好き at 2006年06月14日 10:10
(´・ω・`)ショボーン でも、元気を出してね。
Posted by まなおやじ at 2006年06月14日 11:51
今は悲しいけれど、いつか笑ってたくさんの思い出話を出来るようになるもんね。これからも近くで家族を見守ってくれていると思うよ。ゆっくり休んでね、ココちゃん。
Posted by わかめマミー at 2006年06月14日 21:09
突然で悲しいね
11歳じゃまだちょっと早いよ
でもおばあちゃまと一緒に今頃天国にいるわね
ココちゃんのご冥福をお祈りします
Posted by シュナ吉 at 2006年06月14日 23:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/335230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック