2006年08月06日

やられた!

マグに迷子札の皮紐を噛み切られちゃった…もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、ルナのをexclamation×2

遊びながら首を引っ張ったりしていて紐がヨダレまみれなのは知ってた。

いつか切れるだろうなぁ〜。

と思っていたらとうとう寿命がきちゃったよあせあせ(飛び散る汗)


8.6.JPG


仕方ないから紐だけ交換るんるん

しばらく切れないでくれるといいんだけど…。


8.6.1.JPG


マグが噛み切れないようにするには、太くないとダメかな?

首輪に迷子札付ける??

でも、家の中では首輪してないから、万一の事があっても困るし…。

やっぱり迷子札は常に付けておかなくちゃねぴかぴか(新しい)







そうそう、実はビックリな事件があったの。

土曜の夜の事だけど、ドライブの帰りの山道での事。

リードついたままのダックスの迷子発見exclamation&question



取りあえず捕まえて最寄の民宿へ。

「この子か分からないけど、犬散歩してる人みたよ。」

と言う話で、車で別の宿へ行ったら飼い主いましたよexclamation×2

すぐに見つかって本当に良かったわ犬(笑)



飼い主に返せたから安心して自宅に帰れたけど…。

どうして迷子になったんだろ?

もし飼い主見つからなかったらウチで預かり?

とか、後になって色々考えちゃったよ。



その子、鑑札も迷子札も付けてなかったの。

改めて迷子札の大切さを知った気がする。


ニックネーム ルナマグまま at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりそのうちやらなくなるでしょぉ〜ヾ(;´▽`A
そうやってマグちゃも大人の階段を・・・('m'●) プッ

パンのチェーンもよく切れたけど
今の極太ゎ強いよぉ〜♪
Posted by パン at 2006年08月09日 18:33
マグっちのヤンチャっぷりに磨きがかかっているみたいですね♪
今度はブロさん負けちゃうかな?

ダックスちゃん飼い主さんの元に戻れてよかったね。
途中で事故とかにもあわないで‥。
やっぱブロさんにも迷子札かな。
Posted by Rie at 2006年08月10日 00:19
皮ひもはねぇ〜ダメだよぉ〜
うちももう何本もやられたから今は鎖ですわ・・・ (。・x・)ゝ

ダックスちゃん、飼い主さんが探してて良かったね〜
最近ではわざと捨てる人がいるらしいからなぁ〜
Posted by hiropi-mama at 2006年08月10日 01:17
お久しぶりです♪
マグちゃん、噛んじゃったのね。

フロイデのカラーは買ったときに革製の札がついていたので、ブラブラしてると嫌がるためにボンドでカラーにくっつけました。とーしゃんはカラーやリードは何個もいらない主義なのでずっとそれをつけてます。

ダックスちゃんが戻れて良かったですね。何も起こらないに越したことはないけれど、もしもの時に備えることはしておいたほうがいいですよね。
Posted by takky at 2006年08月10日 08:42
>パンさんへ

常に首に付けておくから、軽いのがいいんですよね〜♪
犬も肩こりしそうな気がしちゃうんだもの(笑)
そんな事ないかな??
Posted by ルナマグまま at 2006年08月10日 09:21
>Rieさんへ

ブロイくんに勝てるかな?
マグしつこいから、その前にブロイくんに嫌がられそうだわ(汗)

ダックスちゃん、ホントに良かったです!
迷子札はしておいた方がいいですよ〜。
車から急に飛び降りてしまう子もいるし…。
Posted by ルナマグまま at 2006年08月10日 09:24
>hiropi-mamaさんへ

多頭飼いには皮は無理かしら(笑)
お互いにガジガジしちゃいますものねぇ…。
丈夫で軽い鎖探そうかなぁ〜♪

わざと捨てる人…。
それも一瞬思ったの。
でも綺麗にされてて、シャンプーの匂いもする子だったからどうしたんだろう?って思いました。
飼い主に会えて良かったですよね☆
Posted by ルナマグまま at 2006年08月10日 09:27
>takkyさんへ

家の中でもカラーしているのかしら♪
ずっとしているならくっつけちゃうのもいいですよね!

ホントに家族の元に戻れて良かったです☆
何かあっては困るけど、備えていればね…。
Posted by ルナマグまま at 2006年08月10日 09:29
こんにちわ〜。
マグたん、やっちゃった(笑)?
うちのクレサラも、お互いのリードや
カラーをカミカミして遊んでる(^_^X)
リードをカミカミしあってるときは
「脱走しようとしてるわけ?」って
聞いてみるけど(笑)。
お家の中でも迷子札は必要ですね〜。
我が家も考えなくては・・・
ダックスちゃん、見つけてもらって
良かったね〜。ママさんのほっとした
お気持ちわかります。飼い主さんの元へ
帰れて本当に良かった♪
Posted by Clair mama at 2006年08月10日 09:37
>Clair mamaさんへ

クレサラちゃんもカミカミやりますか☆
やっぱり2ワンいると仕方ないのかしら〜?
家の中でも何かの不注意で外に出てしまう事もあり得ますものね…。

ダックスちゃんの家族見つかってホントに安心しました。
おウチに帰れなくなっちゃったら可哀相だもの!
Posted by ルナマグまま at 2006年08月10日 09:56
そっかー!
2ワンちゃんいると、お互いに遊んでイでちぎっちゃうこともあるんですねぇ。

また新しいの、作ってねぇ。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年08月13日 18:30
>∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ

そうなのよ〜!!
ルナは齧らないんだけど、マグがやっちゃうから困った子なの。
まぁ、外で遊んでる時に壊されなくって良かったわ♪
札さえあれば、紐なんかいつでも取り替えられるものね(笑)
Posted by ルナマグまま at 2006年08月15日 17:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/407663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック