2006年12月10日

入院

先々週の事だけど…

実はマグちん、入院&手術しました病院

もう退院してウチで元気良く暴れまわってるけどねわーい(嬉しい顔)

明日には抜糸だし。



金曜に一度様子見せに行ったら

「今日抜糸しても平気そうだね」

って言ってたけど、大事を取って予定通りの明日にしたの。

あとは痩せちゃった分を少しずつ取り戻せばいいかな〜ぴかぴか(新しい)

ホント、あんたは手術したばっかりの子なのexclamation&question

と思うくらい元気だからご心配なく揺れるハート




ハイエナカット(笑)にしたのは手術のせい。

点滴するから足の毛剃っちゃうでしょ?

それのカモフラージュでもあるの。


だって、こんなんだもんバッド(下向き矢印)

写真クリックすると拡大しますよ〜。

  ↓

06.12.10.JPG



で、何が原因かって言うと…

なんとまぁ

マグちん腸閉塞ですたらーっ(汗)

あと少しで命に関わる大事件だったんだ…。



マグはペロペロ癖が激しいんだけどね

そのせいで胃にジュータンの毛とかを溜めちゃったらしいの。

急に食欲なくなっちゃったし、何度も吐こうとしてたのね。

血液検査と状況を見て腸閉塞の疑い

って言われたんだ顔(なに〜)




ウチが行ってる病院は内視鏡があるの病院

何か異物を飲み込んでの腸閉塞だったら異物を取ればいいでしょ?

お腹切らずに内視鏡で取れる可能性が高いっていうのねるんるん

でもマグの場合、あまりにも大きくて内視鏡では取れなかったわ…。

変な話、小さな人形とかだったら出せたのかも。




お腹切って取り出した物を見てビックリしたよたらーっ(汗)


通常の胃の大きさより大きい???


って大きさの毛玉。

ジュータンの毛、私の髪の毛、ルナマグの毛など。

床をペロペロして飲み込んだ物が塊になってたがく〜(落胆した顔)




前の前に使ってたジュータンの毛らしき白い物…

コタツの下に敷いてたジュータンの毛らしき物…。

そんなのを中心に、私の髪の毛も大量にあったのよねぇ。

長時間かけて溜まっていたみたいバッド(下向き矢印)

時々小さな毛玉吐く事があったんだけど…。

吐いているからまさか溜まっているとは思いもしなかったしねぇ(涙)



先生も毛玉がお腹に溜まる子も時々いるけど…

ここまでになる子は初めてみたって顔(なに〜)

大体はフンで出るし、猫みたいに吐き出すらしい。

またペロペロやって溜まる可能性あるから気をつけなくっちゃ。





前日も何度か吐いたんだけど、車酔いだと思ってたのね犬(泣)

チョット遠出だったし。

お散歩も普通、ルナともガウガウ遊んでたのよ。

何しろご飯もいつも通り食べて、う○ちもモリモリ(笑)

胃の中いっぱいに詰まってるのに、良くご飯食べてたよねぇ。



こんな大事件があったから床にコルク貼ったんだ〜手(チョキ)

コタツの布団も変えたの。

もしもまた溜まっちゃったりしたら困るもん!!

定期的にバリウム飲ませる事になるかもなぁ。

怪しい影が小さいウチなら内視鏡で取れるもんねGood



って、溜まらないのが一番だけどわーい(嬉しい顔)

みなさんも、ペロペロ癖のある子は気をつけて下さいねふらふら

まぁ通常はフンと一緒に排出されるんだけど。

マグみたいに溜めちゃったら痛い思いするわよどんっ(衝撃)





本当は書くの止めようと思ってたけど…

ルナマグの成長記録として書いてるブログだからね。

私の不甲斐無さのせいで、マグが痛い思いをしちゃったわけで。

ジュータンもっと早く変えていれば。

とか、ペロペロを何が何でも止めさせていれば。

とか、もっと早く気付いてあげれば…。

なんていっぱい思う事はあるんだよね。



もう二度とこうならないように注意しないと…。

ニックネーム ルナマグまま at 14:42| Comment(18) | TrackBack(0) | マグの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー
マグちゃん大変でしたね。
ハイエナカットはそういうことでしたか。
おいらも腸閉塞に関してはちょっと敏感でして、ビニール紐や輪ゴム、糸をまとめて作ったおもちゃなんかには気をつけていました。
が、じゅうたんペロペロでこんなになるとは!
でも無事でよかったー
さすがルナマグママさん、おいらだったら気づかないだろうな・・・
コルクはいいかもしれませんね。
ウチもレオンがペロペロするから気をつけなくちゃ。
Posted by なん at 2006年12月10日 18:37
最近同じ腸閉塞で命の危機にあったお友達のワンコがいるわ。
結構多いいみたいね。
しかも繰りかせすらしい(>_<)
ネコみたいな毛玉も出すフードがあればいいのにね。
それにしてもつらい2週間、大変でしたね。
ゆっくり休んでね。。
Posted by わかめマミー at 2006年12月10日 19:38
>なんさんへ

そういう事だったんです〜。
まさかジュータンでなんてねぇ…。
食欲落ちなかったら病院行くの遅れてただろうなぁ〜(涙)

レオンくんも気をつけてね♪
ペロペロは危険です!
Posted by ルナマグまま at 2006年12月10日 21:43
>わかめマミーさんへ

結構あるのね…
そのお友達ワンコちゃんはもう大丈夫?

猫用の毛玉出す薬を今度処方してもらいます☆
犬用はないらしいんだけど、先生が猫用のをたまには飲ませた方がいいかも?
って言ってくれてるの。
バリウムとか検査になっちゃうのは可哀相だものね。

辛かったのは最初の数日です。
すぐに手術してもらえて、2日目から面会できたし♪
私が行くと看護婦さんの腕の中で大暴れするくらい元気だったから心配はなかったですね☆
思ったよりも回復が早いみたいだし〜。
Posted by ルナマグまま at 2006年12月10日 21:49
本当に大変だったね
色々と考えることはあると思うけど
決してルイさんのせいではないと思うよ!

手術も無事に終わり
マグ君も元気そうなので安心しました
ルイさんもそしてとーさんも
心配で疲れたと思いますので
ゆっくりしてくださいね

思えばココアも最近 吐いてるよ・・・・
何も気にしてなかったけど
一度病院に連れて行ってみます
Posted by さちすん at 2006年12月10日 22:47
わあ〜…マグちゃん、大変だったのね(/_<。)
痛かっただろうけど、これでひとまずは安心ね。
マグちゃんも身体がラクになって、
元気で暴れ回れることができて本当に良かった☆
こういうことがあるから、
wanっていくつになっても目が離せないのよねえ(・・;)
ルイさんも大変だったでしょう。お疲れさまでした。
これで心置きなく年越できるかなっ(^^)
Posted by みみたん at 2006年12月11日 00:29
マグちゃん、大変でしたね。でも元気そうで良かったです。ルナちゃんもマグちゃんがいなくて寂しかったのでは?
フロイデもペロペロ舐めるかなぁ・・・最近フロイデが気に入っているのは私達の身体に出来る傷口を舐めるんです!しみて痛いのなんの!あとは時々おやつが足りないと胃液みたいな白い物を少し吐いてるくらい。
ワンコにも腸閉塞があるんですね、異物は便ででると思っていたので気をつけなければ!
これで家族みんなで楽しいクリスマス&年越しを迎えられますね。
Posted by takky at 2006年12月11日 09:33
マグちゃん
お腹に貯金してたの〜
でも見つけてよかったね
家の子も舐める子いるから気をつけないといけないって事よね・・・
マグちゃん ママが見つけてくれて良かったね
これからも気をつけないといけないね
でもほんと良かったわ!
Posted by poohママ at 2006年12月11日 10:04
大変だったね
でも元気になってなにより♪
子馬のように跳ねるマグ君に逢えるの楽しみです〜
Posted by シュナ吉 at 2006年12月12日 03:06
>さちすんさんへ

マグが元気になってくれたから良かったわ♪
もうこんな事がないようにしたいです。

ココアちゃんも吐くの??
一度血液検査だけでもしてもらった方がいいかも。
マグは胃炎も起きてたから白血球がかなり多かったよ。
Posted by ルナマグまま at 2006年12月12日 14:49
>みみたんさんへ

ホント、一安心です〜。
マグが頑張って手術を乗り越えてくれたおかげ♪
あっと言う間に回復してくれて助かりました。
みんなで楽しく年越ししたいですもんね☆
Posted by ルナマグまま at 2006年12月12日 14:51
>takkyさんへ

ルナもちょっと寂しそうでした。
私が病院から帰ってくると「マグはどこ?」
って言うように玄関に探しに行ったりしましたもん。

フロイデくんは心配して傷口舐めてるのかな?
でもしみますもんね…。
やめてもらわないとねっ♪
Posted by ルナマグまま at 2006年12月12日 14:55
>poohママ

どうせ貯金するならお金を貯めてくれると良かったんだけど(笑)
院長先生も驚く程の立派な貯金でしたからね〜。
とにかく元気になって良かったです☆

ペロペロする子は気をつけた方がいいかもしれないです〜。
普通に排泄されてればいいんだけど…。
マグみたいな事は珍しいみたいです。
Posted by ルナマグまま at 2006年12月12日 15:02
>シュナ吉さんへ

今はもう元気だから安心です♪
退院直後でも子馬みたいに跳ねました(笑)
そんなに元気でいいの?
って逆に心配になるくらいでしたもん。
Posted by ルナマグまま at 2006年12月12日 15:04
わぁ〜ビックリ!それでカットしたのねぇ。
でも、ほんと無事に摘出できてヨカッタですね。
ウチのチヴィッキーもペロペロしますが、お豆みたいなウンPとウンPが繋がって出て来ることあります。(苦笑)
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年12月12日 18:22
>∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ

無事で本当に良かったです〜☆
チヴィッキーちゃんもペロペロしちゃうのねぇ〜。
繋がったウンPで全部出ちゃうはずなんだけどね(笑)
Posted by ルナマグまま at 2006年12月12日 21:07
うわ〜〜。
すごい大変な事になっていたのですね。

腸閉塞か〜。
ぷりんも、髪の毛食べてるし…
(時々おしりとう○こが髪の毛でつながってます…)

ぷりんも気をつけなきゃ!!
最近、吐く事があるんですよね…
フードのせいだと思っているのですけどね。

一回病院にいくかな〜

ちょっと様子見ようっと。


Posted by ぷりん大好き at 2006年12月13日 07:41
>ぷりん大好きさんへ

ぷりんちゃんも吐いたりするのね…。
あんまり頻繁じゃなければ大丈夫みたいだけど
具合悪そうならすぐ病院連れてってあげて下さいねっ♪
Posted by ルナマグまま at 2006年12月14日 18:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/598979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック