2008年01月26日

検問

image/luna-2008-01-26T22:50:06-1.jpg

ボクね、お巡りさんに「ふ〜っ」ってしたよ!

とーちゃんがしてたからマネしてみたの♪

ボクがやったらお巡りさん笑ってたけど、何でかなぁ?



飲酒検問やってたのよね。

とーちゃんが窓開けたら、一緒にマグも顔出してるの(笑)

お巡りさんクンクンって☆


ルナは?

私のお腹の上で爆睡!

服にスッポリ入って丸まってましたよ。

ピクリともしないで寝てた…。

さすがルナだわ〜。

ニックネーム ルナマグまま at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

2008年初

image/luna-2008-01-17T17:46:19-1.jpg

あっという間に1月も半分終わってしまった…

のんびりな出だしですが、今年もルナマグの事をUPしていくぞ〜!

今年もお付き合いくださいませ♪



さてさて、月曜日にドッグラン行って来ました☆

何ヵ月ぶりかな?

とにかく久しぶりのランに大喜びのルナマグ(^3^)

相変わらずマイペースなルナだけど、結構走ってたよ。

人の足元に行って甘えてみたりもしてたけど(笑)



あ、1歳のシュナちゃんもいて、マグは追いかけて遊んでた(^-^;

ヨーキーの女の子にはラブラブ光線送ってシツコイし!

マグはしつこすぎて、とーちゃんに確保されてたよ(--;)

全く困った子!

マグの今年の目標は大人になる事だね!!
ニックネーム ルナマグまま at 17:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

先週の金曜

書くのがすっかり遅くなってしまったけど…

先週の金曜はロコままさん宅にお邪魔させていただきました〜ぴかぴか(新しい)

ロコちゃんとはつい最近親戚ワンだって事が分かったのねるんるん

ルナともマグとも親戚なのよ!!

しかも結構近くにお住まいなのわーい(嬉しい顔)



初めてのデートだからワクワクドキドキ黒ハート

雨のせいでお散歩できなかったけど、その分ロコままさんのお宅でノンビリさせてもらっちゃった喫茶店

美味しいご飯と美味しいケーキをご馳走になりました手(チョキ)



カメラ持って行くのを忘れたのが残念!

可愛いロコちゃんの写真撮れなかったもんねぇ〜。

ロコちゃんったら本当に可愛くって、私にスリスリしてくれたんだよハートたち(複数ハート)

嬉しかったなぁ〜顔(メロメロ)



そうそう、表情がルナと似てたよ。

目が似てた!

で、行動はマグと似てた(笑)

やっぱり親戚さんだなぁ〜って関心しちゃったもん。



たくさんお話も出来てと〜っても幸せでしたグッド(上向き矢印)

今度はお散歩も楽しめるといいな!


ニックネーム ルナマグまま at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

チーズ&病院

先週の木曜日の事です☆

トイプーのチヴィッキーちゃんと久しぶりのデートしてきましたぴかぴか(新しい)



07.9.27.jpg


涼しくなったらチーズフォンデュ食べに行きましょう!!

って約束してたのね〜わーい(嬉しい顔)


image/luna-2007-10-01T13:00:59-1.jpg


立川にある「チーズ王国」の本店で食べてきました!

テラス席はワンコOKなんですものるんるん

のんびり美味しくいただきましたよんレストラン

店員さんたちもワンコに優しく接してくれたしぴかぴか(新しい)

また食べに行きたいなぁ〜。



あ、帰りに自宅用のチーズを買うつもりがすっかり忘れてしまった私(笑)

近いウチにチーズだけでも買いにまたお店に行こ〜っとGood



〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜



マグの石ですが、まだ出ては来ないみたいバッド(下向き矢印)

レントゲン撮ってみたら見事にチ○チンの骨の中に1コ!!

でも前回のレントゲンよりチョット石が動いてるみたいなのねひらめき

このまま順調に詰まらずに出てきてくれると嬉しいんだけどなぁ〜。




さて、また1つ問題発生…。

ルナちん肝臓の数値悪化してましたもうやだ〜(悲しい顔)

前回の治療終了から3ヶ月。

短期間でまた上がっているから、慢性的な肝疾患って事になるみたいね。

また薬飲む事になっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)



でもでも、ルナもマグもメチャクチャ元気だからご心配なくハートたち(複数ハート)

人間だって多少の持病はあるもんなんだものね〜。

悪い場所が分かっただけでもありがたい!

原因不明だからどう対処していいのか????

って部分もあるけど、定期的に経過観察してもらえば急激な悪化はしないもんね手(チョキ)




ニックネーム ルナマグまま at 13:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

軽井沢☆

image/luna-2007-09-03T00:05:55-1.jpg


午後から軽井沢にお出掛けしてきたよぴかぴか(新しい)

ミカドコーヒーのモカソフト食べに行って来ました♪

軽井沢行くと必ず食べてるかも。

他のお店にも色んなソフトクリームあるのに(笑)

ルナは体を乗り出して私のモカソフトを狙ってました顔(イヒヒ)

マグは貰えない物より他のワンコが気になるようで…。



一時間ほど旧軽銀座を散策〜犬(足)

ワンコグッズ売ってるお店をブラブラ。

室内ランがあるお店もあったなぁ〜☆

歩いてるとたくさんのワンコに出会うね犬(笑)

お耳フワフワのシュナちゃんにも会ったよグッド(上向き矢印)




それから腸詰屋でウインナー色々購入。

ビーフシチューも売ってたからそれも(^-^)v

大好きなんだよね〜わーい(嬉しい顔)

軽井沢に行ったホントの目的はコレだったのです手(チョキ)



あ、帰り道にドッグガーデンリゾートに寄ったよ(*^^*)

チョット早めの夕飯食べて、ルナマグをランで遊ばせて♪

そうそう、ここでは3シュナに会ったのるんるん

ご飯食べてたら2シュナちゃんが来てルナマグは大騒ぎ!

しばらくして別の1シュナちゃんが登場。



他のワンコに対する反応とシュナに対する反応が違う気がするのは気のせい??

名前聞くのも忘れちゃったけど、みんな可愛かったなぁ〜揺れるハート

どこかでまた会えたら嬉しいなっ(^-^)



久しぶりのランでおおはしゃぎのルナマグ。

楽しかったね!
ニックネーム ルナマグまま at 00:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

元気いっぱい!

image/luna-2007-08-03T23:08:23-1.jpg
ルナ元気です♪

病院で口臭が気になる事を聞いてきたよ。

抗生剤飲んでたから、その効果で一時的に口臭が減っていたのかも?

って話になりました。

う〜ん、じゃあ肝臓と口臭の関係は??

って感じよね。

可能性は大いにあるらしいけど、今は肝臓大丈夫だって☆



エコーで見ても綺麗なんだって!

吐いたりしないし、体重も増えて落ち着いてるし。

悪くないって言ってもらえて安心したよ♪



あ、ルナの体重は3,8キロ。

入院した時は3,3キロだったから、良くなって戻ったんだね。

マグが来てから1年以上かけて、じんわり体重が落ちてきて3,4キロになってるのは分かってたけど…

マグと大騒ぎしてるから体が締まってきたのだと思ってたもん(>_<)



因みにマグは5,5キロ!

マグも体重増えたんだよね〜☆

体も大きくなって男らしくなったかな?



そうだ、写真はルナ。

迷子札の紐がボロくなったから、5ミリの革紐買って来て作りました。

ルナは赤。マグは茶にしたよ♪
ニックネーム ルナマグまま at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ゴロゴロ

image/luna-2007-07-21T00:23:54-1.jpgとーちゃんとルナ。

ルナったらしっかり腕枕してるの!

気持ち良さそうに寝てたよ〜♪

しばらくこのまま(笑)

とーちゃん腕痛いってー!!



あ、最近ルナの口臭がまたひどくなった…(>_<)

退院してからしばらく良かったのにな〜。

処方食終わって、マグと同じフードになったから?

でも吐く事もないし、大暴れもしてる☆

もちろん食欲バッチリ!



これで数値悪いようだと困るなぁ…(>_<)

数値が何ともないとしたら、逆に口臭の原因が気になるし。

マグは同じ物食べてるのに口臭無し!

歯もピカピカ☆

ルナは歯肉が下がって隙間に食べかすが溜まりやすいのもあるけど。

気になるなぁ。

月曜日に病院行ってみよっと。
ニックネーム ルナマグまま at 00:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

経過報告

金曜に病院行ったんだけど・・・

ルナの血液検査の結果、数値はすべて正常範囲に戻りました〜手(チョキ)

薬も飲まなくて大丈夫だって。

これからも定期的に経過観察の為の検査はするけどね。

もう悪くならないで欲しいなぁ〜。




で、病院の後はお友達ワンコのお宅にお邪魔させてもらいました〜わーい(嬉しい顔)

トイプーのチヴィッキーちゃんるんるん

雨が降ってなかったら井の頭公園散歩を楽しもうと思ってたの。

生憎の雨でお散歩できなかったけど、ママさんの手料理ご馳走になれたし

の〜んびりお話しできて楽しかったから良かったワンぴかぴか(新しい)




マグったら遊ぼう遊ぼうってしつこすぎて、チヴィッキーちゃんに逃げられてるの(笑)

まったく、少しは大人しく遊べないの????

チヴィッキーちゃんビックリしてたじゃないバッド(下向き矢印)



07.6.22.1.jpg


写真はチヴィッキーちゃんママ提供です揺れるハート

集合写真はやっぱり難しいね…。



07.6.22.jpg


チヴィッキーちゃんチョット逃げてます〜もうやだ〜(悲しい顔)

小さくってホントに可愛いチヴィッキーちゃんかわいい

今度こそ3ワン綺麗に並んで写真撮りたいね黒ハート

大中小って、綺麗に階段になるハズなんだもんね(笑)


ニックネーム ルナマグまま at 14:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

元気よん♪

image/luna-2007-06-15T21:52:43-1.jpg今日検査に行って来ました!

ルナ順調に回復してきているって☆

まだ正常値に戻っていないのもあるけど、退院した時の半分くらいに下がってるの。

だから薬の数が減ったよ♪


どうやらルナはかなり前から肝臓悪かったみたい(泣)

徐々に悪くなっていったから、体が慣れてしまって症状が出にくかったんじゃないか。って!

もしかすると1年とか時間かけて悪くなった可能性があるみたい。



そうそう、ルナの口臭が減ったの!

胃が悪いと口が臭いとかって言うよね?

肝臓も消化器官の一部だから、低下した機能のせいで匂いが…。

良くなってきたおかげで匂いが減ったのだろうって☆



という事は、やっぱりかなり前から(;o;)

ルナの口、かなり前から臭かったんだもんなぁ〜(--;)

てっきり歯に詰まった物のせいだと思ってたのに。

歯も歯肉炎っぽいからねぇ。

ま、良くなっているんだから良かった(*^^*)
ニックネーム ルナマグまま at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

恋は終わり

image/luna-2007-01-26T12:24:35-1.jpg

すっかり時間が経っちゃってるわ…

マグが完全に落ち着いてから一週間経ちます☆



前回日記に書いたデートの日から、少しずつ落ち着きを取り戻し始めた感じだったの。

その前の一週間はホントに酷かったけどねぇ〜(^^;

落ち着いて良かった♪
ニックネーム ルナマグまま at 12:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

真っ盛り!

ルナちんのヒートが始まって2週間。

一番ヤバイ時期を迎えました〜あせあせ(飛び散る汗)

マグが大騒ぎよ…。

御殿場行った日はまだ平気だったんだけどねぇ〜。



マグのキュンキュン動画で撮れたからUPしま〜すキスマーク

ウルサイのでご注意をexclamation






ず〜っとこんな感じ。

どっちかをケージに入れてもキュンキュンは止みません!

夜は仕方ないから、車用のバッグにマグを入れて…。

狭いから落ち着くのか、静かになるのよねるんるん

ウルサイ時はバッグに限るexclamation&question

続きを読む
ニックネーム ルナマグまま at 12:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

雪だ〜☆

image/luna-2007-01-08T22:20:27-1.jpgimage/luna-2007-01-08T22:20:27-2.jpg

御殿場のアウトレット行ってきました〜♪

ワンコ関係のお店はほとんどないから…

と思ってたら、屋台?みたいなお店で売ってたの!

可愛いオーバーオール売ってたからまずは試着♪

マグにピッタリのがあったから買ったよん☆

写真で着てるのがそう(^3^)/



とーちゃんと私の服も買って、帰りに同じお店でルナにも☆

お揃いでスカートのタイプ!

ちょうどいいサイズがあって良かった〜(^-^)v




そうそう、河口湖周辺は雪があったよ。

ちょっとだけ雪に触れたルナマグでした♪
ニックネーム ルナマグまま at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけおめ〜

image/luna-2007-01-01T22:34:13-1.jpg


明けましておめでと〜♪

今年も一年ルナマグと、とーちゃんと楽しく過ごしたいな(^3^)/

みなさまにとっても良い一年になりますように!
ニックネーム ルナマグまま at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

我慢だ〜!

ルナちん生理来ました!

もう何度目かしら。

マグにはまたまた我慢の日々を送ってもらわなくちゃ(+_+)



でもまだそんなに気にならないみたい。

くっついて仲良く寝てるよ♪

ずっと気にしないでいてくれたらいいのになぁ〜☆



あ!でも反応するようになったら、マグのうるさいお喋りを動画で撮れるかも(笑)

ニックネーム ルナマグまま at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

段ボールはうす

image/luna-2006-12-09T21:38:29-1.jpgお友達からもらいました〜☆

側面にはワンコの絵もあるの!



おやつで釣ったら喜んで入ってくれたよ♪

でも段ボールだからガジガジされるのも時間の問題!?
ニックネーム ルナマグまま at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

模様替え〜☆

数日前に、リビングのジュータンをコルクマットに模様替えしました〜ぴかぴか(新しい)

ジョイント式のだから、好きなように貼れて便利exclamation

ルナマグがもしも汚しちゃったとしても一部だけ外せるしね。

何よりコルクだから足にも優しいじゃない。



高いから…

と思っていたけど、なんと1万円以下で6畳分買えちゃったわーい(嬉しい顔)

コレです〜 ↓




しかも今なら期間限定でかなりお安いのるんるん

私は期間限定のページ見てなかったから9,072円だったのもうやだ〜(悲しい顔)

コレ書くのに探したら見つけちゃってショック…たらーっ(汗)




ま、今さら言っても遅いからいいんだけどね〜。

使ってみてとっても暖かいのに感動ハートたち(複数ハート)

暖房しても床から冷えてくるじゃない?

でもコルクひいたら暖かいわ揺れるハート



とーちゃんもジュータンより暖かくていいねGood

ってお気に入りかわいい

勿論ワンもですよ〜。

走ってもジュータンより滑らなくて安心みたい。

バタバタ走って遊んでる犬(笑)



続きを読む
ニックネーム ルナマグまま at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

激写!

マグの変な行動で〜するんるん

オモチャで遊んでたと思ったら・・・







ダダダーっと走って行って、座椅子を掘り堀りわーい(嬉しい顔)

しかも口にはお気に入りのオモチャひらめき

結構頻繁にやるんだけど、カメラを向けるとやめちゃってたのよねぇ。

今回お初ですっGood

ニックネーム ルナマグまま at 21:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

また実家

週末また実家に帰ってました〜わーい(嬉しい顔)

ルナマグは相変わらず廊下での生活…。

時々部屋に出してストレス発散はさせるけど

畳なのに思いっきり走って滑るから大暴れはさせられないのよね。

だって畳がキズになるもんダッシュ(走り出すさま)


6.10.4.1.JPG


廊下でイイコにしてましたぴかぴか(新しい)

暑いから網戸にして、廊下との境の障子も少し開けて。

脱走防止に段ボールでガードexclamation



でも、ルナは脱走したのよ。

脱走するのを見てたハズなのに、マグは廊下のまま犬(足)

妹に、「あれ???ルナだけ外に出てるよ」

って言われてビックリしちゃった〜ふらふら



10.4.JPG


トイレで寝ているのはルナマグどっちでしょう?

ここの床は畳もどき(ビニール?)なの。

だから場外にチッコしても簡単に拭き取れるんだ〜。



ウチのお父さんが許してくれるのはこの空間のみ。

ケージの向こうは普通の畳だからね…。

ホントに一部だけ畳もどきになってるのよるんるん



ニックネーム ルナマグまま at 11:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

必死です。

ワンコって突然座布団とか掘り掘り始めるよねぇ〜。

ルナマグも良くやるのexclamation×2

でも今まで動画に収めた事なかったような気がして…






イスの上で掘り掘り…

スッゴク真剣に掘ってるでしょうわーい(嬉しい顔)

(とーちゃんのモジャモジャな足が写ってるのは気にしないでねあせあせ(飛び散る汗)


これにはまだ続きがあるのグッド(上向き矢印)

みなさんのワンコはするかな??






イスに掛かってるズボンが邪魔だ〜ちっ(怒った顔)

って動かそうとしてるの。

ジーンズもイスの下に落とす時があるのよ…。

本当に真剣にやってるから笑えるのよね顔(イヒヒ)

あまりにも真剣になりすぎて、自分が落ちそうになったりしてるし顔(ペロッ)

ルナって面白いわ揺れるハート


ニックネーム ルナマグまま at 18:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

順調に

モコモコなクマ化が進んでいるルナですわーい(嬉しい顔)

マグはどっちかって言うとストレートヘア?

毛が伸びてもそんなにモコモコにならないのね。



でもルナはかーちゃんと同じでクルクルの癖っ毛るんるん

おかげで今モッコモコひらめき



9.19.JPG


体もホントにモコモコしてぬいぐるみみたいなのぴかぴか(新しい)

ここまでくると、カットするのが勿体無くなっちゃうのよね〜顔(イヒヒ)

眉毛カットしてプードルっぽくしちゃうかな。



次のカットをどうしようか悩み中なのでしたダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ルナマグまま at 13:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする