2006年02月24日

寒かった〜

なんだか冬に逆戻りだわバッド(下向き矢印)

昨日、一昨日は暖かくてお散歩もできたのに

今日は寒くてコタツから離れられないみたい眠い(睡眠)


2.24.JPG


ルナマグはまたコタツ生活に逆戻りですふらふら

もうすぐ3月だけど、まだ寒い日が続くのかな…。



ニックネーム ルナマグまま at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ゆずれないね〜

毎日仲良しルナマグちゃんです犬(足)

ストーブの前を陣取って、なぜかルナの上にマグが…。


2.16.JPG


どっちもストーブ譲れないんだね(笑)



ニックネーム ルナマグまま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ポカポカ

またマグちゃんお散歩るんるん

公園でボール遊びしようと思ったの。


2.15.JPG


久しぶりにロングリードが活躍したよGood

でもね、ボール追いかけるけど、持って来ないふらふら

「持ってこい」の練習しなくちゃね〜。



続きを読む
ニックネーム ルナマグまま at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

三つ編み☆

ルナにいたずらしてみましたかわいい

耳の毛に三つ編みですわーい(嬉しい顔)


2.14.JPG



伸ばし始めて何ヶ月かな?

結構伸びたのよね〜。


2.14.1.JPG



耳に編みこみってのもアリ?



そろそろ伸びすぎてご飯食べる時に毛が入るのよねエサ

スヌードでも作ってあげないとかなあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ルナマグまま at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

色バトン

『浪速のモモちゃん がんばりまっしぇ〜♪』のま〜さんからバトンを受け取りました〜ぴかぴか(新しい)

今までバトンってもらったきりで答えた事なかったんだけど…

今回は答えちゃいますわーい(嬉しい顔)



ま〜さんが私を色にたとえてみると「ベビーピンク」なんですって。

一番遠い色だと思ってたわ〜るんるん

さてさて、私は何色なんでしょうひらめき


続きを読む
ニックネーム ルナマグまま at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

見つかった〜♪

迷子だったベティーちゃん、無事に見つかったそうです☆

ホントに良かったぴかぴか(新しい)

保護してくれてた人がいるんですって。

親切な人に助けられて良かった〜わーい(嬉しい顔)



ご協力&ご心配してくださったみなさま。

本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)


ニックネーム ルナマグまま at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

マグだけ♪

マグだけ連れてお散歩してきたのハートたち(複数ハート)

ルナはおウチでとーちゃんと留守番。

久しぶりに河川敷まで行ってきたんだ〜わーい(嬉しい顔)


2.11.JPG


たまにはマグのペースでお散歩してあげたかったしねるんるん



そうそう、マグはよく前足をペロペロするの。

ついでに床も!!

ジュータンをペロペロするから大変なのよねぇ〜犬(泣)

だってフンから毛玉が出てくる程だもん。



とーちゃんと、「これってストレス???」

なんて話になって…。

たまにはマグ1人で散歩してあげようって事になったわけよねぴかぴか(新しい)

さて、何でペロペロなのかしら?

食後は必ずだもんね…。

ご飯がどこかに落ちてないかな〜って探してるだけならいいけどなぁ〜犬(足)

ニックネーム ルナマグまま at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

設置してみました

POQUEというのを設置してみました〜晴れ

ブログの左上に表示されてるのがそうなの。



実はまぬけ日記のなんさんの真似っ子Good

裏まぬけ日記で紹介されてたから、コレは楽しそうひらめき

って事で、私も設置ぴかぴか(新しい)

写真がダイジェストで表示されるのって面白い犬(笑)




ニックネーム ルナマグまま at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

探しています

シュナ飼いのRieさんのご友人のワンコが行方不明だそうです…。

コッチに詳細は転記したけどココにも書くね。



名前:ベティー(メス) 

コールネーム:ベチorバチ 

betty.jpg


年齢:2歳半

全体が黒でエリと足の先が白 頭に△の白いブチあり

2月8日 22時〜23時頃 荒川区南千住7丁目にて行方不明

時々呼吸困難になる事あり



特徴のある子だから、ご近所で見かけた方もいるかも?

似た子を見た、なんて情報をお持ちの方はRieさんの所へお願いします!!

それから、ブログ等で呼びかけてくれる方、宜しくお願いします。


ニックネーム ルナマグまま at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ちょこっとご無沙汰

そういえば…

前にマグの夜鳴きで困った事があったなぁ〜。

今は?


勿論鳴きませんよるんるん

だってね、ルナマグ一緒に私の布団に入って寝てるんだものわーい(嬉しい顔)

さすがにこの時期はキャリーバックの中じゃ寒くて可哀相たらーっ(汗)

布団の中にもぐって、マグは私のお腹のトコで寝てます。



昼間もね、ルナマグは仲良く丸くなって寝てる事が多いのよね〜。

この通り私の足の上でもネンネ眠い(睡眠)


2.9.1.JPG


マグったら私の足に足を乗っけてるのよexclamation

そんな寝方で辛くないのか?

って聞きたいくらい変な寝相ダッシュ(走り出すさま)


2.9.JPG


ほらね。

ずっとこのままの格好だったから、私も足が重くて疲れちゃったふらふら



ニックネーム ルナマグまま at 11:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

匂わないの?

そう言えば、マグはあまりルナの匂いを気にしてない。

まだまだオスとして成熟してないのかな?

タマタマもちっちゃいし(笑)

時々匂い嗅いで興奮しちゃう事もあるみたいだけど…。

ダメって言うとすぐに止めて、今度は普通に遊び始めるのよるんるん

やっぱり子供だなぁ〜って思うわわーい(嬉しい顔)



成熟した男の子だったらルナの匂いで大興奮なんだろうなぁ〜。

2匹一緒にお散歩なんてできないよねダッシュ(走り出すさま)

マグにはまだまだ素直で甘えん坊な子供でいて欲しいなかわいい


ニックネーム ルナマグまま at 21:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

やるなぁ〜

ストーブ好きのマグがやった事。

ケータイで撮っていたのをやっとUPできましたグッド(上向き矢印)

「こちら」


よ〜く見てねわーい(嬉しい顔)

カタンって柵閉めてるでしょうexclamation&question


ニックネーム ルナマグまま at 18:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ゴメンね!

マグの爪切ってたら血を出しちゃったがく〜(落胆した顔)

1本だけ切りすぎちゃったね…。

でも、マグったら「キャン」とも言わないの。

痛くなかった???

ゴメンネ顔(泣)



出血はすぐに止まったんだけど…

ルナと暴れてたら大出血exclamation×2

足の先が真っ赤になっちゃった〜顔(え〜ん)

でも、マグ自身は全く気にもせずに遊んでるわけ。

気にならないのかなぁ?



これで爪きり嫌いになるかな。

そうだと困っちゃう犬(泣)

でも痛くなかったみたいだし、平気だといいなぁ〜。

ルナみたいに爪きり嫌いじゃ困るもんねあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ルナマグまま at 17:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

留守番ヤダよ!!

長時間のお留守番って滅多にした事のないルナマグ。

ほとんど車で一緒に出かけちゃうからね〜。

でも家でのお留守番にも慣れてもらわないと!

ってなわけで、お留守番してもらいましたわーい(嬉しい顔)



ルナがヒートだからマグはケージ、ルナは自由にしてるんだけど…。

車で帰って来ると、私が車から降りる前にピーピーキャンキャン声がするのexclamation×2

ピーピーはルナ。キャンキャンはマグねダッシュ(走り出すさま)



マグったらまだウレションするのよバッド(下向き矢印)

お座りさせて落ち着かせてケージから出すんだけど

ピョンピョン跳ねて暴れてるうちにジョーってもうやだ〜(悲しい顔)

今日なんてね、抱っこした途端にしたのよ顔(え〜ん)

困った坊やだわ…。



ルナはウレションなんてした事ないのになぁ〜。

困った子です犬(泣)
ニックネーム ルナマグまま at 23:08| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

狙ってますね…

マグは毎日ストーブの柵の中を狙ってます。

ちょっと前に、柵を自分で閉める決定的瞬間をケータイで撮ったんだけど…

パソコンで見られない。

何かソフトが必要なのかしら?



ってなわけで、今回はコチラるんるん

柵に入ろうと様子を伺ってるマグです。

ウロウロして、どこから入ろうか考えているみたいなの。



そうそう、お風呂のルナマグ正解発表しまっすハートたち(複数ハート)

正解は…
ニックネーム ルナマグまま at 19:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

やっぱりマグは


最近ルナのお気に入りはイスぴかぴか(新しい)

マグに邪魔されないからいいみたいわーい(嬉しい顔)


1.26.1.JPG


私がカメラ持ってる事に気付いたのか…

マグが飛び出してきたのあせあせ(飛び散る汗)


1.26.2.JPG



続きを読む
ニックネーム ルナマグまま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

お風呂ちゃん

寒いからルナマグも湯船に入れてみたいい気分(温泉)

もちろんぬるま湯よ。

2人で仲良くお風呂タイムるんるん


1.25.JPG



さてさて、どっちがルナマグか分かるかしら(笑)

ふたりともびしょ濡れだからね〜わーい(嬉しい顔)

ゆっくりお湯に浸かってポカポカだねぴかぴか(新しい)



ニックネーム ルナマグまま at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

残ってる!

なかなか雪がとけないねぇ〜。

日影は残ってるもん。


yuki.JPG


ちょっとだけ雪の上をお散歩です手(チョキ)

セーター着せるの忘れちゃったけど…。

寒そうにはしてなかったわわーい(嬉しい顔)

天気も良かったし、雪の所へ来る前に歩いてたから

きっと体も温まってたのかなるんるん


ニックネーム ルナマグまま at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

これな〜んだ

さ〜て。

ルナちゃんの目の前にあるのは何でしょう?

って、誰でもわかるよねハートたち(複数ハート)

イチゴですかわいい


1.23.1.JPG


口元にあるのもイチゴるんるん

これが普通サイズなのかな???

目線の先のは超巨大わーい(嬉しい顔)

遠近法とか使ってなくて、ホントにこのサイズね。



1.23.2.JPG


ちなみに、パックに入っていてこの大きさexclamation×2

この中の一番大きいのよりもルナの目線の先のはデカイのひらめき

パックに5個しか入らないくらいダッシュ(走り出すさま)

横幅なんてはみ出そうだったもの…。



実はね、土日で実家に帰ってたの。

ウチの近所にはイチゴ農家が多いのよ〜。

だから直接買いに行っちゃうぴかぴか(新しい)



いつも美味しくて大きなのを出してくれるんだけど

今回はまた特別デカイexclamation

でもしっかり身が詰まっててジューシーで美味しいの黒ハート

3個も食べれば満腹よ(笑)



あ、ルナは勿論イチゴもらいました犬(笑)

小さいのだけどね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ルナマグまま at 15:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

鳴く鳴く!!

私達の食事が終ると…

ルナは思いっきり鳴きますダッシュ(走り出すさま)

次は自分達のご飯だものねぇ〜。

それにしても鳴き過ぎexclamation×2

少し落ち着くまで私はご飯をあげないのですが…












すごいでしょう?

マグは足元でバタバタ飛び跳ねてますバッド(下向き矢印)

チラッと映っているよるんるん



ニックネーム ルナマグまま at 23:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする