2008年06月23日

お誕生日過ぎちゃった〜。

6月はルナマグの誕生日月間です☆

ルナは14日で4歳。

マグは21日で3歳になりました!

あっという間だよねぇ〜。



そうそう、誕生日ケーキを買ってみましたバースデー


IMGP0576.JPG


可愛いハート型を半分コ♪

ルナには少し少なめだけど…


IMGP0577.JPG


食べるのメッチャ早かった顔(イヒヒ)

あっという間になくなっちゃったよ〜。



可愛いルナマグちんるんるん

今年も元気いっぱい、仲良く過ごしてもらいたいなぴかぴか(新しい)


ニックネーム ルナマグまま at 21:38| Comment(12) | TrackBack(0) | ルナの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ルナ入院

実は6月4日から9日までルナが入院してましたあせあせ(飛び散る汗)

どうやら肝臓が悪いらしいです。



4日の夕方からゲーゲー吐きはじめて、18時頃病院でとりあえず吐き気止めの注射注射

変な物食べた訳でもないし、気候の変化で体調崩したかな?

と思ってたから、まぁ様子見ればいいかな?

って事で、具合良くならなかったら翌日検査って話で帰ったの。



でも、帰ってまたすぐ吐いて、水飲んでも少しするとまた吐いて。

22時過ぎてもまだ吐くのバッド(下向き矢印)

元気もなくなって辛そうな顔もしてるし…ふらふら



もう可哀相だから、夜間診療やってる練馬の病院まで行って来ました!

お世話になってる人に相談したら病院に連絡してくれて、着いたらすぐ検査してもらえたの。

血液検査では、白血球と肝臓の数値が異常に高くてもうやだ〜(悲しい顔)

レントゲンとエコーと撮ってもらって、肝臓と胆のうにチョット異常が見られるって言われて即入院病院



今まで元気だったルナが急に肝臓機能が…

なんて言われてビックリしたけど、何しろチビだからね犬(泣)

どこかに病気がかくれててもおかしくないかな?

とは思っていたから、ここで見つかって良かったと思うべきなんだろうなぁ。



毎日お見舞いに行く度に血液検査の結果聞くけど、なかなか数値が下がらないの顔(え〜ん)

週末までに帰れるのか心配だったけど…

徐々に下がって、金曜には点滴外して飲み薬になったのね。

白血球もやっと正常値に戻って、肝臓の数値もやっと下がって来たと言う事で退院になったの犬(笑)

まだ正常な数値とは言えないけど、後は自宅療養って形で。

1週間分の薬と、肝臓用の処方食を出してもらって無事に土曜の夕方帰宅しました家



何が原因なんだか正直言って分からないらしいですたらーっ(汗)

一番考えられるのは毒物とか添加物だって。

何か変な物食べましたか?変わったオヤツあげましたか?

って聞かれたけど、思い当たるフシはなし顔(汗)

オヤツなんて、食べたってほんの少しだもんねぇ〜。

それでどうにかなるわけないでしょ?

そうなると1ヶ月くらい前から違うフードを混ぜてあげてたくらいしかないんだよね顔(なに〜)

って事はフードが一番怪しい…。




一概にフードのせいとは言えないって言うけど、状況から考えるとねぇ。

もともと肝臓が丈夫でない所に一気に来たか、徐々に蓄積されたか。

マグが平気なのは体格や肝臓機能自体も違うからかな??

まぁ、何とも言えないんだけど。

様子みて手作りフードに切り替える事も視野に入れた方が良さそうとの事ですエサ




しばらくは週に1度くらいの通院生活が続きそう…。

毎回血を採られてルナも嫌だろうなぁ〜。

とにかく早く数値が落ち着いて欲しいものだわ!

もうすぐ3歳バースデー

今年はお祝いの手作りケーキでも。

と思っていたけど、処方食で我慢だねバッド(下向き矢印)




次の金曜か土曜にまた検査です。

数値落ち着いてくれてるといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ルナマグまま at 00:28| Comment(18) | TrackBack(0) | ルナの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

もしかして。

ルナちゃんヒート来たみたいexclamation×2

数日前からマグが匂い嗅いでるなぁ〜。

とは思っていたのね。

でも、今日はルナ自分でも気になるのかペロペロ。



布団とかに血は付いてないけど…

ルナを良くみてみたら、例の場所がふっくらとしてたわ揺れるハート

チョット出血もあるみたい。



これからしばらく油断できないな顔(汗)

今夜からはマグには別の部屋でとーちゃんと寝てもらおうひらめき


ニックネーム ルナマグまま at 16:37| Comment(14) | TrackBack(0) | ルナの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

抜けたっ☆

昨日の事です。

ルナの1本だけ残ってた歯を抜きましたるんるん

今年に入ったら抜こう抜こうと思っていたけど…

病院に予約も入れず、放置状態だったのよね。



しっかり固まってグラグラしない状態だったし

場所も悪いから全身麻酔で時間もかかるかも?

なんて先生に言われてたんだもんもうやだ〜(悲しい顔)







それがなんと!!!
ニックネーム ルナマグまま at 12:51| Comment(24) | TrackBack(0) | ルナの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

きたよ!

ルナちゃん3度目のヒートきました♪

マグの反応はというと…



ちょっと匂いは気になるものの、男らしくなっちゃうわけでもないのね。

まだ良く分かってないのかな?

でもいつどう変化するか分からないから心配(>_<)

ルナマグから目が離せないわ!
ニックネーム ルナマグまま at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ルナの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

これはいいかも!!

ちょこZさんの所で面白い事をやってましたぴかぴか(新しい)

大きさの比較をトイレットペーパーでやってみようexclamation×2

って事なのです。

早速ルナも挑戦してみたの〜るんるん


続きを読む
ニックネーム ルナマグまま at 14:50| Comment(14) | TrackBack(0) | ルナの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

追加ワクチン


ルナも病院へ行って来ましたぴかぴか(新しい)

ワクチンの追加接種&フィラリアの薬をもらいに。



体重も増えてなかったるんるん

もうこれで成長は止まったのかな?

後は横に増えないように気をつけないと…(笑)


ニックネーム ルナマグまま at 14:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ルナの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

う〜む

ルナの成長の記録だけでもまとめようハートたち(複数ハート)

なんて考えたのが間違えだったかな(汗)

楽天の記事を全部読み直して、こっちに書き直すのは大変!

写真載せてたらこっちの容量もいっぱいになっちゃうし…がく〜(落胆した顔)

向こうの画像の容量がいっぱいだからコッチに移動してみようと思ったのに…。




楽天の方消すわけじゃないんだしぴかぴか(新しい)


え〜いexclamation

面倒だexclamation×2

ルナの過去が知りたい方は、お手数ですが楽天へお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)

カテゴリーの「ルナちゃん」

にルナの事がいっぱい詰まってますよんぴかぴか(新しい)

ニックネーム ルナマグまま at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

もうすぐ

我が家に来てそろそろ1年黒ハート

随分大きくなったもんよねぇ〜☆

シュナの中では小さいみたいだけど、人一倍元気だもんね♪

体重も4.3キロ

もうこれ以上成長しないかな?

最近お腹まわりが気になるものね(笑)

ニックネーム ルナマグまま at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

早くない?

もう2度目のヒートが来ちゃった!

ちょっと早い気がするけど、平気なのかな??

う〜ん、お散歩行けないねぇたらーっ(汗)


ニックネーム ルナマグまま at 12:00| ルナの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

誕生日

ルナっちの誕生日です☆

体重は4.1キロになりました〜。

まだ大きくなりそうな気配…。



特別な物は買ってあげられないから

カボチャのクッキーを作って誕生日プレゼントの代わりに♪

来年は何にしよう(笑)


ニックネーム ルナマグまま at 12:00| ルナの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

吐いちゃった〜

ドッグランに向かう車の中で

ルナが急に吐いちゃった…もうやだ〜(悲しい顔)

ずっと窓の外を眺めてたから酔ったのかな?

ランに行くのは中止にして、病院へ。

フィラリアの薬も貰わないといけなかったから丁度良かったかも(笑)

体重はなんと4キロになってましたわーい(嬉しい顔)

吐いたのも病気とかじゃないから平気だって!

やっぱり車酔い?

窓から顔出しちゃだめねバッド(下向き矢印)

ニックネーム ルナマグまま at 12:00| ルナの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

もうすぐ4キロ

GW色々でかけました〜☆

体重も順調にふえてるのよね!

只今3.9キロハートたち(複数ハート)

先生が仰ってた4キロに届きそう♪



来月には1歳!!

早いものよねぇ〜♪

ニックネーム ルナマグまま at 12:00| ルナの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

狂犬病

狂犬病の予防接種を受けてきました♪

あっと言う間に終了〜!

何?何?って顔してたけど、痛がる様子もなかったわ☆

体重は3.7キロにまで増えましたグッド(上向き矢印)
ニックネーム ルナマグまま at 12:00| ルナの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

家族になって半年

あっと言う間に3月…

ルナが我が家に来てからもう半年だもんね!

いっぱい成長したよね〜♪



体重は3.4キロ

ウチに来た時と比べたら、でっかくなったよなぁ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ルナマグまま at 12:00| ルナの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

元気だねぇ

ヒートは憂鬱かと思いきや、ルナには全く関係ないらしい(笑)

パンツはちょっと気になるらしいけど、結構平気で履いててくれるから助かるわ☆

外に出る時、抱っこする時はパンツないとね♪

ニックネーム ルナマグまま at 12:00| ルナの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

ヒート

ルナっちが大人になりました〜☆

ヒートが来たのよね!

抱っこしてたら私の袖に茶色っぽい物が…。

ウフフ♪

ルナもとうとう女になっちゃったのねぇ〜。



体重3.2キロ

まだ成長するよね手(チョキ)
ニックネーム ルナマグまま at 12:00| ルナの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

生後半年

わーい(嬉しい顔)体重2.8キロ

最近順調に大きくなってる??

ウチに来てすぐはあまり大きくならなかったから心配したのよ〜。

ルナは成長が緩やかなのね☆

これからどのくらい大きくなるのか楽しみだわ!!

ニックネーム ルナマグまま at 12:00| ルナの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

健康診断

病院で健康診断受けてきました☆

問題なし!!!

体重は2.2キロだけど…

小さいのも気にしなくっていいんですって。

母親が小さいんだもんね♪



先生は、ルナちゃんは多分4キロくらいになるんじゃないかな?

って言ってた!


ニックネーム ルナマグまま at 12:00| ルナの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

小さいかな

体重2.1キロハートたち(複数ハート)

やっと2キロ台に入りました〜♪

お散歩で人に会うと「小さいねぇ〜!3ヶ月くらい?」

なんて言われる事もしばしば(笑)

ニックネーム ルナマグまま at 12:00| ルナの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする